人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康について その③

私の禁煙日記をつらつら書いても仕方がないので
結論を申し上げますと、

以外とつらくなかった、禁煙。

ネットで調べると、
禁断症状が・・・とか タバコのことばかり考える・・・とか
木くらいの大きさのタバコをすう夢を見た・・・とか

もうすでに、薬物です。

私はというと、
パッチを使っているので、正確にはまだ完全禁煙ではないのですが
タバコを吸いたい、とはもう思わなくなった
パッチも、8週間使わなければいけないらしいのだが
私はなんとなくもういけそうなので(今日で4日目だけど)
そろそろやめようかと思っている。

よく言う
「食べ物がめちゃくちゃおいしい!」は
どうも人によって違うみたいで
私は普段からそんなにおいしいものを食べていないから
たいして変わらなかった・・・残念。

しいて言えば、
インスタントコ-ヒ-と缶のブラックコ-ヒ-、
これは飲めたもんじゃありません。
今までは、これしか飲んでなかったのですが
4日目くらいに久しぶりに飲んだら
なんか泥水飲んでるみたいな感じ。

食べ物に関しては、味は変わらず
まずいものがよりまずくなったという感じか。

ただし、ご他聞にもれず
おなかは空きます。
これが、禁煙すると太るの意味か。

あと、タバコは1本あたり10キロカロリ-を消費するらしく
1箱吸うと、これだけで200キロカロリ-の消費になります。
ということは、禁煙するということは
一日あたり200キロカロリ-を減らさなくてはいけないということなんだね。

でも、いまさら太るわけにもいかないので・・・・
ダイエットも平行して始めました。
あ~!!なんか、自分でハ-ドルあげてないか!!!

とりあえず、2KG太ると予想して・・・・
2KG落として、来たるデブ期に備えれば
禁煙前と変わらんだろうという作戦です。


お酒もカロリ-が高いので
晩酌は半分に・・・・

タバコやめて お酒やめて 油抜きで

もう、これは仏の域です。

でも、とりあえず今のところはどちらも順調
なんとか、これでがんばります。

以上、長々と語りました。
お付き合いいただき、ありがとうございました☆
by toki3669 | 2014-09-26 20:51 | 日常