人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近気になること

私は ルメルシェに行くと 必ず行く場所があるのだが

何処かというと それは裏の防波堤


普段海を観ることがないのが一番の理由で

二番は やっぱりダイビングやってたからか…


最近いつも宇品の海を観て気がつくことは

ここ何週間か 海がキレイなこと


いつもなら 濁りまくりの宇品港なのですが

最近は 底のヒトデまで見えるようになりました



こうなってくると ダイビング魂はムクムクと大きく成長します



昔 サザエやアワビを取った瀬戸内海(違法です)

タコを見つけることに全てを費やしたあの頃
(ヒゲさんの言葉を借りるなら、私はタコリストでした)

最後は 塩さえ流れてればいいやと 海人ならぬ 瀬戸内人になっていた私
(海に行くと横着になります)


全てが懐かしい…


でも、現実に戻ると

あの何年も使っていない機材を使うのは 相当の勇気で…

でも 最近の宇品の海を観ていると 久しぶりに潜りたくなるのです



あ~、タコ食べて~!(違法です)
by toki3669 | 2010-11-14 19:54 | 日常