人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

私には

何かフシギな友人達がいる


前に住んでいた 近くの居酒屋のお客様たち


それはみんなそれぞれで

仕事も全く違えば(元公務員からタクシ-ドライバ-まで)
年齢も全然違う (下は25歳から 上は61歳まで
ちなみに下の25歳は 高校生のアルバイト時代から知っているので
16才の頃からの知り合いだったりする)


みんなが何をしているのか
どこに住んでいるのか
実はあまり詳しく知らないんだけど


なんだかんだと言って付き合って はや10年


この何も知らない感じが実に心地よく
お店が移転した今も 何かあると時々集まる


今日は(花はもうないけど)花見をしようと言われて

連れて行かれたところが佐伯区

その居酒屋の大将が みんなに内緒で家を購入したらしく

その家のお披露目となりました


そして この時期の私の任務といえば

結婚式を挙げていない 大将夫婦の写真を毎年撮ること


結婚記念日&子供の誕生日が3月なので

毎年写真を撮ることにしている


いつかは結婚式やりたいね といいながら
なかなかできずにいる

記念日_f0207451_20352142.jpg

今年で3回目
子供も もう3才

できれば いつまでも続けたい
私のライフワ-クであります


・・・・しかし・・・・・

初めて見ました・・・・リビング36帖・・・


トイレが男女別々で1階と2階に・・・・

裏の倉庫・・・住めるくらいの立派な倉庫・・・・・


デカすぎ。


でも、子供は楽しそう!

走って 走って

持って行ったアンパンマンの飛行機を

家の中で飛ばしても、誰も怒らない。

広すぎて。


彼に連れて行かれた 近所の公園の滑り台


「ばあちゃんはここで見てて」と言われ・・・・


きっと、「おばちゃん」と言いたかったのに
「ばあちゃん」になったのよね・・・・・きっと・・・・
by toki3669 | 2010-04-18 20:40 | 日常