人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

妹が田舎に帰ると

必ず母が作ってくれるのは


なぜかお弁当


なぜか・・・・・お弁当です


前のブログにも少し書きましたが


うちのお弁当は おにぎりに並んでいわゆるおっさん弁当です



彩りは何もなく


おかずはきんぴら、胡麻和え、切干大根、焼き魚、玉子焼き。


白ご飯の上には 梅干ひとつ





なのですが・・・・


これがまた すべてのおかずが酒の肴になるのです




今回は うちの相棒の分までありましたので


見事に夕食となりました




昔と変わらぬ味


昔と変わらぬ見た目。




でも

たまにたべると ホッとするのでありました




お皿に載っているのもいいけど


小さな容器の中に 凝縮された食材。



まさに

日本料理の縮図です



みなさんは、最近お母さんのお弁当、食べましたか?





また妹が帰るのがたのしみです



母さん、またよろしく
by toki3669 | 2009-10-20 20:37 | 日常