人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわらないもの

妹が里帰りすると
いつも持って帰ってくれるのが

母の手作り弁当


我が家は

女の子がいるにもかかわらず

昔からおっさん弁当が主流です


子供の頃は

硬くて 真っ黒なおむすびがイヤで(具は梅干と決まっています おまけにデカい)



もっとかわいいサンドイッチとか

おんなじおむすびでも

小さくて 彩りのあるのがいいな-と思ってました



ですが、

今もかわらず

真っ黒 カチカチ デカデカおむすびです




でも


とても懐かしい味です





大人になると


小さいのより

ボリュ-ム満点の こっちのほうがいいなと思うようになりました




味は変わらず 昔とおんなじカチカチ デカデカですが




食べると


昔のことを思い出す

特典つきですから・・・・・・




いつまでも

変わらず食べたい味です


おむすびひとつで

母を思い出させる


お母さんは偉大ですね




皆さんの家のおむすびは どんなのですか?



ちなみに

わたしのおむすびは・・・・



母のしか知らないので

同じく 真っ黒 でかでかむすびです



ちなみに・・・・

再現してみました。
かわらないもの_f0207451_21444238.jpg


すみません。。。。

プロとは思えないような写真です・・・・・
by toki3669 | 2009-05-26 00:00 | 日常