<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

珍しく・・・

1月にご婚礼のMさま
お母さんによく似た、男の子の誕生です!
3ヶ月くらいですと、あまり笑ってくれないのですが・・・
ちょっと笑った写真☆
f0207451_1219441.jpg

みんなのアイドル!といった感じでした☆
また来年も!お待ちしています☆
f0207451_12304536.jpg

[PR]
by toki3669 | 2014-09-27 12:17 | スタジオ

健康について その③

私の禁煙日記をつらつら書いても仕方がないので
結論を申し上げますと、

以外とつらくなかった、禁煙。

ネットで調べると、
禁断症状が・・・とか タバコのことばかり考える・・・とか
木くらいの大きさのタバコをすう夢を見た・・・とか

もうすでに、薬物です。

私はというと、
パッチを使っているので、正確にはまだ完全禁煙ではないのですが
タバコを吸いたい、とはもう思わなくなった
パッチも、8週間使わなければいけないらしいのだが
私はなんとなくもういけそうなので(今日で4日目だけど)
そろそろやめようかと思っている。

よく言う
「食べ物がめちゃくちゃおいしい!」は
どうも人によって違うみたいで
私は普段からそんなにおいしいものを食べていないから
たいして変わらなかった・・・残念。

しいて言えば、
インスタントコ-ヒ-と缶のブラックコ-ヒ-、
これは飲めたもんじゃありません。
今までは、これしか飲んでなかったのですが
4日目くらいに久しぶりに飲んだら
なんか泥水飲んでるみたいな感じ。

食べ物に関しては、味は変わらず
まずいものがよりまずくなったという感じか。

ただし、ご他聞にもれず
おなかは空きます。
これが、禁煙すると太るの意味か。

あと、タバコは1本あたり10キロカロリ-を消費するらしく
1箱吸うと、これだけで200キロカロリ-の消費になります。
ということは、禁煙するということは
一日あたり200キロカロリ-を減らさなくてはいけないということなんだね。

でも、いまさら太るわけにもいかないので・・・・
ダイエットも平行して始めました。
あ~!!なんか、自分でハ-ドルあげてないか!!!

とりあえず、2KG太ると予想して・・・・
2KG落として、来たるデブ期に備えれば
禁煙前と変わらんだろうという作戦です。


お酒もカロリ-が高いので
晩酌は半分に・・・・

タバコやめて お酒やめて 油抜きで

もう、これは仏の域です。

でも、とりあえず今のところはどちらも順調
なんとか、これでがんばります。

以上、長々と語りました。
お付き合いいただき、ありがとうございました☆
[PR]
by toki3669 | 2014-09-26 20:51 | 日常

オ-ダ-バングル

真鍮製のバングル
f0207451_1644675.jpg

サイズはSサイズ(女性用)Mサイズ(男性用)とありますので
ペアで作られたら素敵ですね☆
刻印は、20文字まで お好きな文字が入れられます。
サイズも色々ありまして、
お値段は3,000円~(税抜)

店頭にありますので、ぜひぜひご覧になって下さいね☆
もちろん、メ-ルでのご注文も可能です。
[PR]
by toki3669 | 2014-09-26 16:05 | スタジオ

キ-ホルダ―のいいのが、なかなかないんだよね と
よくお聞きしますので

作ってみました。
f0207451_10334185.jpg

f0207451_10413486.jpg

こちらは、レザ-にプレ-トがついたもの
刻印は20文字まで
お好きな文字が入れられます。
レザ-の長さは、約12cmです。

f0207451_10331627.jpg

f0207451_10383621.jpg

プレ-トのサイズは、4cm×5cmです
レザ-は取り外し可能
刻印は30文字まで
お好きな文字が入れられます。
レザ-の長さは、約10cmです。

レザ-は、ヌメ・茶・黒の3種類から選べます。

どちらも、記号・カンマは入りません。
納期は約1週間 3,500円(税抜き)です。

お値段的にも
プレゼントなどいかがでしょうか?

店頭にも置いていますので
ぜひ 手にとってご覧くださいね。



ネットショップ開設予定です。
そちらのご準備ができましたら、またお知らせいたしますね。
[PR]
by toki3669 | 2014-09-25 10:40 | スタジオ

1歳のお誕生日は・・・

ルメルシェで撮影。

まだ歩けないんだけど
はいはいはお手のもので
ルメルシェの芝生を、動く動く!

追いかける大人 逃げる子供
動いてる量は変わらないと思うのですが、大人はグッタリ。
f0207451_15194917.jpg

また来年もぜひ撮りましょうね!
[PR]
by toki3669 | 2014-09-19 15:13 | スタジオ

健康について その②

そして、やってきました 病院が!

紹介状と、X線のDATAを片手に吉島病院へ。

こちらは、戦後は結核とか(よくわからんけど)そんな感じの専門病院だったらしい。
よく観ると、病院もなんだかレトロな感じ。
トトロに出てくる、七国山病院っぽい感じ?(言いすぎ)

そして、X線とCTと血液検査を終えて、
待つこと2時間。
ようやく呼ばれました~!

最初の診断は、気胸。
でも、CTの結果は
肺の炎症と、年齢の割にはかなり進行している肺気腫。

とってもおだやかに話す、ちょっと欽ちゃん似の(失礼、でも院長先生です)
やさしそうな先生が、その一言を話すときだけ
目は笑っていなかった!!!

・・・私も、その一言は聞きたくないんだけど・・・・
たぶん、アレですよね・・・・先生・・・・・


「即刻、タバコはやめていただきます」

あ~!!!!!
やはりですか~!!!!


私は、趣味を聞かれたら多分

「タバコとコ-ヒ-です☆」

と答える位、タバコが好きだった。

でも、このままでは近い将来
鼻からチュ-ブの、酸素タンクの生活になるでしょうといわれたら
・・・・これはもう・・・・・
仕方があるまい・・・・・・


とりあえず、入院・手術は免れた。
さて、どうやって禁煙しようか・・・・
そっちの方が大変だ。

何せ、私は自分に滅法甘い。
甘いなんてもんじゃない、過保護だ。

ああああああ、
そんなの出来るのか!!!


取り急ぎ、病院から帰り
薬局に行ってパッチを探すも見つけられず
使い捨ての電子タバコと禁煙パイポにて
本日はがんばってみよう。

そして、私の禁煙生活が始まります。

~続く ~
[PR]
by toki3669 | 2014-09-17 20:38 | 日常

健康について。 その①

ここ10日くらい、
翻弄されています・・・・・

右の肺が痛くなり、近所の病院に行くと
これは気胸です いますぐ紹介状書くから○○病院行きなさい!!と

近所の医者に言われて

いやいや先生、私これから前撮りです 今すぐなんて
行けません!

いやいや、何言ってるの
すぐだよすぐ!

いやいや、無理なものは無理です

じゃ、明日行きなさい

いやいや、明日も撮影あるし!土曜日だから午前中までだし!


みたいなやりとりがあって
結局先生を振り払い、撮影に。

しかし、3連休前の金曜日だったので
病院には4日後の火曜日まで行けず

・・・・イヤ~な感じの3連休・・・・

気胸だと、行ったらそく入院→手術だし・・・・

しかし!そんなことは言ってられないので
覚悟を決めて行きました!

病院に行く日の朝は
一応、入院の準備だけして・・・・
何かあったら、相方に持ってきてもらえるようにして・・・・

仕事は3連休の間に全部片付けて・・・・
(おかげで、仕事はかなりはかどった)

いざ!病院へ!

~ 続く ~
[PR]
by toki3669 | 2014-09-16 10:43 | 日常

七五三

再出場 Nさまのお子様は、七五三。
かわゆいス-ツでおめかしです。(私もほしい このス-ツ)
いつものことながら、とってもいい子のれいまくんです。
f0207451_1324835.jpg

[PR]
by toki3669 | 2014-09-14 13:24 | スタジオ

新商品入荷

ひさびさの商品UPです。
ホッチキスやテープ、ステッカ-。
f0207451_13282759.jpg

f0207451_13283579.jpg

f0207451_13284491.jpg

久々登場の毛抜き、DULTONの子供用ハンガ- 
エッグスタンドは6個セットで480円!
f0207451_13285911.jpg

f0207451_13291114.jpg

f0207451_13292283.jpg

ほかにもボチボチ入荷しています。
[PR]
by toki3669 | 2014-09-13 13:24 | スタジオ

扇子

今日は平日ですが婚礼

2006年に婚礼のお客様が従兄弟さんで
ご両親さまも覚えてて下さって

思い出は 扇子

この仕事していて
これが一番嬉しい

ほんとにありがとう
またお店にも遊びに来てくださいね

心より お待ちしています
f0207451_19174861.jpg

[PR]
by toki3669 | 2014-09-08 19:18 | スタジオ