<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おしゃべり

毎年撮影のSさま

上の女の子、めっちゃおしゃべり!
f0207451_20123569.jpg

[PR]
by toki3669 | 2014-08-31 20:08 | スタジオ | Comments(0)

出会い

ケ-キカッツトならぬ、46kg(!!)のマグロをカットしたことも
f0207451_20102025.jpg

彼女にサプライズで、一緒にネックレスを作ったことも
(ちなみに、彼女には「マージャンに行く」と言って、内緒でうちに来たのでした)
f0207451_20104577.jpg

出会いがあってからこそのこと

1ヶ月でしたが、とても濃厚で楽しい時間をすごせました。

出会いに感謝!
[PR]
by toki3669 | 2014-08-30 20:09 | スタジオ | Comments(0)

日々

避難所での始業式で
その小学校の卒業生の自衛隊員が子供たちに言った言葉



明日を生きようと思って
今日を生きれなかった人たちがいることを忘れないでください



何気なく生きている日々
不平や不満 物足りなさを感じたりすることがあったりするけど

それは、今日を生きているから感じること

不満を言えることが、どれだけ贅沢か
私も、日々を大切に生きよう
[PR]
by toki3669 | 2014-08-29 20:32 | スタジオ | Comments(0)

白いシャツ

昔、夏木マリが

歳をとると、白いシャツを着ても
胸が垂れるから、若い頃よりボタンがひとつ多く開けれて
かっこよく着れるからうれしい と言っていた

私の弟 宮本座の店主は

姉ちゃんは36歳からしばらく運気がストップして
45歳からまた運気があがるよ と、彼がお店をオ-プンして間もない頃に
私に言ってくれた


そして、今日がその45歳



若い頃は、天然パ-マが気になって
毎日ドライヤ-と格闘していたのに

いまや、長さ3センチのスポ-ツ狩り

気になるところは、根っこから取り去ってしまったら
何も気にならなくなった


胸も垂れた
白いシャツが、かっこよく着こなせているかは不明。


これでいいのだ。


私は、これで45歳なりにやっていくのだ。
むしろ、これからの自分がどうなるのか、楽しみでしょうがない。

うまくいくのか、波乱万丈なのかはしらないが
知らないほうが楽しい。
もしかしたら、来年の今ごろは身も心もズタズタなのかもしれないが
それはそれで、幸せを感じているかもしれないと思うようにしている


おばさん、それでいいのだ。
おばさんのあがきだと思われても、ぜ~んぜん気にしないのだ。

万歳! なのだ。

短く、太く 頑張ります。
[PR]
by toki3669 | 2014-08-22 00:15 | スタジオ | Comments(2)

泣く子をなだめる方法

1歳になった、双子のお子様
どうしても、一人が泣いてしまうんです・・・・
f0207451_20142196.jpg

いつもは、アンパンマンをPCで流すのですが
うちの妹が

「1回、タケモトピアノのCM曲流してみたら?」

確かに・・・泣く子が泣き止むらしいといううわさ・・・・

でも・・・・

タケモトピアノの、財津一郎の声が鳴り響くスタジオもなあ・・・・・
[PR]
by toki3669 | 2014-08-21 20:12 | スタジオ | Comments(0)

スタジオ予約☆

秋以降にスタジオ撮影のご予約をご検討のお客様へ

9/1~10/31までの撮影をご予約のお客様に、素敵なプレゼントをご用意いたしました!
f0207451_1636196.jpg

ペアのバングルです。
素材は真鍮製 幅は約4MM
刻印は20文字まで、お好きな文字が入ります。
ご家族のイニシャル入れたり、結婚記念日を入れたりされても素敵ですね。

いつも家族写真でにぎわうのは、大体11月から12月。
七五三と年賀状ですね・・・・

とくに年賀状は駆け込みで来られる方が多いので
今年はぜひ!お早めに撮影されてみませんか?

お友達などをご紹介いただいた場合でも
お友達にもプレゼントしますよ~!

この機会にぜひ!ご検討下さい。
[PR]
by TOKI3669 | 2014-08-21 16:40 | スタジオ | Comments(2)

習性

え~・・・・


何かに没頭すると、何かが出来なくなるのは、
私の習性でありまして・・・・

今回も、没頭しすぎたあまり
なんと今月更新していないという、大変なことに・・・・


お盆の間も、
帰省で広島にお帰りになられた方とかお越しいただいて
ありがたい限りです。

さて、
ブログ更新のきっかけとなりましたのは
うちのかわいいカニさんの2度目の脱皮っていう・・・・

いやいや、いつもニッコリ顔で脱皮してくれるので
癒されまくりです。

お盆休み明けでだる~い体の方も
お子様が夏休みで毎日忙しい方も

頑張れ!ニッポン!
f0207451_19502042.jpg

[PR]
by toki3669 | 2014-08-19 19:50 | スタジオ | Comments(0)

二人のお子様 しかも男の子
東京から帰省の際にお越しいただいた、Uさまご家族

感動!するくらい、二人のお子様いい子!
楽しました~!
f0207451_20154632.jpg

[PR]
by toki3669 | 2014-08-17 20:14 | スタジオ | Comments(0)

フマキラ-

先日、
カブトムシとゴキブリは紙一重なんじゃないかということを書きましたが
まさに、そんな出来事勃発!

朝、スタジオに行き、ベランダに出てみると
ゴキブリの子供がいたので
これは~!早めに~!駆除。と
フマキラ-を、これでもかと噴射。
そして、中に入ってみると
そこにもでっかいゴキブリがいるではないですか!!!!

フマキラ-を片手にしていた私は
そりゃ噴射の一歩手前・・・でしたが

なんか・・・なんか違う・・・・
なんか動きは遅いし、触覚ないし・・・・

そう、それは
脱走したクワガタのメス

一晩かけて、スタジオを横断して
お店エリアまでやってきたところで私に発見されるという
そして、私はフマキラ-の一歩手前

あんた~、命拾いしたよ~とばかりに
はしでかごに戻される

いやいや、カブトムシに続く昆虫の王様!
(ちなみにカブトムシも一回脱走しましたが)
虫かご開けるのなんて、簡単なのね。

・・・といいますか・・・・・

うち、クワガタもいるんです・・・

朝の30分間は
カブトムシ・クワガタ(共にペアで別々のかごに入っています)
アカヒレ成魚と、その子供たち(これまた別々の水槽)
と、カニ(これは会長が川で捕獲)の
世話をしなければいけません

慣れたのでいいんですが・・・
思いのほか、捕獲したアカヒレの稚魚がたくさんいて・・・・

これ、どうするんや~!と、相棒からクレ-ム。
[PR]
by toki3669 | 2014-08-16 19:57 | スタジオ | Comments(0)

おしめ

6ヶ月のおこさま

おしめもかわいいのです
f0207451_19544279.jpg

[PR]
by toki3669 | 2014-08-10 19:54 | スタジオ | Comments(0)