<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Mさま3回目

今年で3回目のMさまは
昨年はまだ妊娠中

昨年の撮影のあと、すぐに出産されて
下のお子様も もう1歳
f0207451_1430414.jpg

[PR]
by toki3669 | 2013-01-31 14:28 | スタジオ | Comments(0)

Kさまご家族3回目。

またまたとまってしまったブログ。
夏休みの絵日記のごとく、まとめてUPします・・・・

この日お越しいただいたのは、昨年より引き続きKさまご家族
婚礼からのお付き合いです

お子様は1歳
泣いた泣いた!

来年はちょっとお兄ちゃんになってるかな?

Kさん、今年もありがとう☆お土産も美味しくいただきました!
f0207451_14263642.jpg

[PR]
by toki3669 | 2013-01-31 14:24 | スタジオ | Comments(1)

会長出張

怒涛の1週間。

社長が、突然の出張により
会長が我が家に来る事に。

さすがに、もう何回目かの出張でしたが
体力は、衰えるどころか 益々勢いをつけるばかり。

会長は、ドラえもんのDVDを、何度も観る。
社員も、何度も観る事となり、それを布団の中で観ていると
何故か寝てしまう。

「台風のフ-コ」、何回観たか。

そして、毎日9時就寝という、なんと健康的な生活を送った翌日は
嗚呼、昨晩も仕事しなかったと途方にくれる。

社長、無事ご帰宅。
ということで、本日会長も久しぶりの我が家へ。

いると大変なんだけど、いないと年寄り2人、
なんだか気が抜けた感じで。


子供に教えてもらう事は沢山ある。

なにより、一番は
子供には駆け引きがないこと。

大人はどうしても、
「今これをいったら、相手は機嫌がいいぞ」とか
「ここで愛想ふりまいたら、明日から楽だぞ」とか
邪念が働いてしまうのだが、

子供は、今がよければそれでよし。

その分、素直だ。


かっこつけるわけでもなし、
思ったことを素直に言える。

それが、悪い事でも、いいことでも。


大人がそうしていたら、とてもじゃないけど上手くやっていけないけど
思ったこと それがちょっと恥ずかしい事でも素直に言える気持ちは
見習いたいなあと思う。

会長も、どうか大人になってもそんな気持ちを持ち続けてもらいたいなあ。


日本の将来。
こんなチビが背負ってます。

よろしくね。
f0207451_213355.jpg

そうは言っても、まだまだ子供。

パセ-ラのお店で、心ゆくまで遊ぶ会長。


「ばあば、お仕事行ったらさみしいじゃん・・・行っちゃだめ」
って、言ってくれるのは、会長だけ!

ありがたい!
[PR]
by toki3669 | 2013-01-24 21:07 | スタジオ | Comments(0)

還暦祝い

お父様の還暦のお祝いにお越しいただいた、Sさまご家族
f0207451_21164286.jpg

こちらのご家族、息子さんが4人で
しかも、皆さん大きいらしい。
一番小っちゃいお兄ちゃんで、179センチらしい。

うちのスタジオ泣かせ。
f0207451_21175969.jpg

ほんとに仲のいいご家族。
素敵なご夫婦です。
f0207451_21183672.jpg

リクエストにも軽く応じて、お姫様だっこのご両親。

私は、もちろん息子さんたちと年が近いんだけど、
相方のおかげで、ご両親の気持ちもよくわかるような、錯覚を覚えてしまう。
自分が何歳か、わからなくなる時がしばしば。


お母さん、「遺影の写真が・・・」と終始言われておりましたが、
わかるわかる!大事ですよね!

うちの相方も、ばっちり準備しております。私も準備しとかなきゃ。


昨日からバタバタと、スタジオいじりまくってます
ストライプの壁、作ってみました。
f0207451_2122173.jpg


とにかく、素敵なご夫婦です。
うちも見習わなきゃ。
f0207451_21224995.jpg

[PR]
by toki3669 | 2013-01-17 21:25 | スタジオ | Comments(0)

誰でもひとつは

今日、夜の番組に南野陽子が出ていた
かつてのアイドルのような衣装で「吐息でネット」を歌ってた

相変わらず、おきれいな顔。
年も、私とそんなに違うまい。

ところが!
驚くべきは、二の腕の太いこと!!!
そこは、まるでまるで中年女性!

私はおかげさまで 仕事柄重い荷物を持って仕事をしているので
二の腕だけは細い。

でも、顔はブサイクである。



40オ-バ-なのに、きれいな顔なのだが二の腕が太い南野陽子。

若い時からブサイクなのだが、二の腕が細い私。



みんな、ひとつやふたつ どうにもならないことがあるもんだ。

みんな、そんなもんかと 
バラエティで知った夜でした。
[PR]
by toki3669 | 2013-01-16 21:22 | 日常 | Comments(0)

デレデレ

5年前にご婚礼のSさま

お子様が産まれたとの嬉しいお知らせ
お宮参りでスタジオに撮影に来られました

お子さまはとってもいい子で
ニコっと笑ってくれると、なんとも心が和みます
(撮影中は残念ながら笑ってくれなかったけど)

すでに、「嫁にやらん」だの、「20歳まで一緒にお風呂に入る」だの
デレデレの父さん

うちとご近所さんになるとの嬉しい報告も☆

今度は、しょっちゅう遊びに来てくださいね~!待ってます。
f0207451_22331710.jpg

[PR]
by toki3669 | 2013-01-13 22:33 | スタジオ | Comments(0)

仕事はじめ

みなさま、明けました。
ブログの更新も、空けました・・・・・

例年になく、忙しかった2012年。
31日まで仕事をして、後は実家で温泉→酒→寝る→温泉→酒・・・・の日々

久しぶりにダラダラとすごしました。


たくさん年賀状もいただきました

スタジオのお客様・婚礼のお客様

嬉しいお知らせもあったりして 感謝☆です



日曜日からお店は再開
今日は一日お店のことであれこれしていました

うちのお店では定番のマルシェの紙袋
今年より、バラ売りで販売することにいたしました。
均一料金の、一枚84円です

バラしてみると、結構たくさん種類があったんだなあと、感心。

それに合わせまして、枚数が少なくなりました袋は、限定で1枚50円の
破格値で店頭においています。
なくなり次第終了となりますので、お早めに。
また、105円均一コ-ナ-も限定でおいています。
紙モノ好きの方にはたまらないものもお安くおいてありますので
ぜひお越しくださいね。


年明け早々、うちの事務所は天井からの水モレで
ドキドキの毎日・・・・
いつ天井が落ちるかと、ヒヤヒヤしてますが・・・・


どうぞ、今年も宜しくお願いします!
[PR]
by toki3669 | 2013-01-08 20:33 | スタジオ | Comments(0)