<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

二周年

婚礼が終わり、店番をしていたら
昨年ご婚礼のN様ご夫妻が。

おめでとうございますと言われ気がつく


そうでした 二年経ちました!!

一昨日まで覚えてたのに、すっかり忘れてた!!


無事二年経ちました


御祝いにいただいたのは、スプマンテ


しっかり冷やして ここぞと言うときに戴きます。

いつも気にかけてくれてありがとう


お客様の「頑張れ」は、心のユンケルですね
f0207451_18472178.jpg

[PR]
by toki3669 | 2012-06-10 18:40 | スタジオ | Comments(1)

第2のじいじ

思い出話ばかり続きますが・・・・


今日、撮影中に訃報が届く


ある方がなくなったという知らせ


その人は 我が家では通称「内海のおじちゃん」

祖父が隣でやっていた帽子工場の従業員さんだ


このおじちゃんがなんとも明るい人で
うちの兄弟は全員お世話になった

うちの兄弟は、保育園の送り迎えは全員祖父がやってくれていたのだが
(自転車二人乗り)
祖父が不在の日や、雨の日は、内海のおじちゃんが連れて行ってくれた

私が小さい頃から、妹が卒業するまでだから
何年働いてたんだ?

なにせ、祖父の工場の人はみんな元気で見た目も若く
祖父が工場をやめたのが90歳の頃だから
内海のおじちゃんも80歳までは現役で働いていた
そのほかの従業員さんもみなさんそれくらいの年齢で
これまた私が小さ頃からずっと働いていた
そして、他の方も皆さん元気で、若い!

うちの祖父は、95歳くらいまでは自転車乗ってたしね・・・・


あの若さの秘訣は何?
3時の休憩に飲んでいる、お茶に秘密有???なんて
妹とよく話していた


おじちゃんの仕事は、帽子を作るための布の断裁

おじちゃんの所に行っては、端切れの布をもらい
リカちゃんの服や小物なんかと作っていた

いろんな柄の布がほしくて、学校が終わると
おじちゃんのいる断裁部屋に行っていた


祖父のお葬式の時は、まだ元気そうだったらしいが
祖父が亡くなってから、急に老け込んだと聞いた



私たち兄弟にとっては、生まれた時からずっとそばにいてくれた
第2のじいじ


いや、ほんとのじいじだったのかもしれない
ほんとの孫のように可愛がってもらいました



おじちゃん

うちら兄弟、大変お世話になりました


天国行ったら、うちのおじいちゃんとおばあちゃん探してよ

あっちいっても、おじちゃんらしく
明るく元気で 周りの人楽しくしてあげてね



ありがとうございました 感謝してます
[PR]
by toki3669 | 2012-06-10 15:57 | 日常 | Comments(0)

偶然が重なる日

今日は、10年来の友人の結婚式

彼とは、かつて一緒にバントをやっていました


いざ結婚式に行ってみると

メイクさんは何度もお仕事一緒にしてる人だったり(彼女の知り合い)
ビデオさんはいつも一緒に仕事してる人だったり
ホテルの介添えさんは私がかつてホテルの撮影に入ったときの担当の方だったり
彼女の元同僚がうちのスタジオのお客さんだったり

今日まで知らなくて
「あれ~??」「なんで~??」みたいなことが続く一日

そもそも、彼から「結婚相手です」と紹介してもらったら
たまたまうちのスタジオの斜め前の会社にお勤めだったり・・・

あげくのはてには、
隣の会場の結婚式に、2週間後のお客様が出席してたり
結婚式が終わって、メルパルクの前で止めたタクシ-が
偶然ホテルまで連れて行ってくれたタクシ-だったり


偶然って、重なるもんだ


考えてみれば、彼との出会いも偶然みたいなもの

人に頼まれて譲ったクラプトンのチケットを買ったのが彼


あの時、友人がコンサ-トに行けてたら、彼とは出会ってないかも


何はともあれ

おめでとう


お幸せに。
f0207451_21221957.jpg

[PR]
by toki3669 | 2012-06-09 21:22 | スタジオ | Comments(0)

1歳

お子様1歳の記念に。

f0207451_21235452.jpg

こちらのお客様は、かれこれ3回目の撮影。

いつもお越しいただいてありがとうございます。

次は7/1 楽しみにしています。
[PR]
by toki3669 | 2012-06-09 12:23 | スタジオ | Comments(0)

夏休みの思い出

心霊研究家(というらしい)新倉イワオ氏 死去。


我が家では、彼はとても有名人です。


我が家の夏休みの思い出といえば、「あなたのしらない世界」と「焼き豚ラ-メン」


兄弟の多い我が家

夏休みは戦争で


時々手抜きしたかったんだろう
お昼ごはんは、「焼き豚ラ-メン」なるカップラ-メンが多かった


ところが、このラ-メン。
クオリティの高さでは、並ぶものがない。
うちの兄弟は、これで成長したといってもいいくらい、食べた食べた!

ス-プの味・麺のコシ・具

すべてにおいてパ-フェクトなのである


このラ-メンのすばらしさをうちの兄弟に語らせたら、2時間はもつだろう


このラ-メンは、かれこれ5年くらい前にメ-カ-の廃業によりこの世からなくなってしまった

今でも、時々このラ-メンのすばらしさを妹と語り合う


このラ-メンを食べながら見たのが
夏休みのお昼にやっていた「あなたのしらない世界」


ようするに
誰かが体験した心霊の話を再現ドラマにした番組で


焼き豚ラ-メンをたべながら、あなたの知らない世界を
キャ-キャ-いいながら観るというのが我が家の夏の風物詩


そして、その番組の放送作家だったのが新倉イワオ氏なのである


2012年
うちら兄弟の思い出の2つは、とうとう消えてしまった


新倉氏はご高齢なので仕方がないが・・・・たぶん復活は望めない
(復活したら、これこそ「あなたの知らない世界」だよ)

せめて、焼き豚ラ-メン 復活を!!


新倉氏の訃報を聞いて、また妹と焼き豚ラ-メンのすばらしさを語り合った



しょうもない話でしょ?

ところが、我が家では、重大な話なんだな。


夏休みの思い出だもの。



焼き豚ラ-メン~!食べたい~!
[PR]
by toki3669 | 2012-06-08 21:25 | スタジオ | Comments(0)

工藤俊作さま

深夜 仕事をしながら、テレビで流しているのは 「探偵物語」のDVD

何度見返してもかっちょいい 工藤俊作さま

夢は 探偵物語のDVD 全巻そろえることです~

そして、スタジオを工藤探偵事務所そっくりに作ること!!
f0207451_23341056.jpg


何故か、私の回りには探偵物語ファン多い。
[PR]
by toki3669 | 2012-06-05 23:30 | スタジオ | Comments(0)

昨日の夜
一通のメ-ル

「うちの倉庫にソファがありますけど、使いますか~??
明日主人が持っていくと言ってます!」

婚礼で撮影させていただいて以来、お世話になっているお客様より
ありがた~いメ-ル!

もちろんもちろん、使いますとも~!!とお返事返して
本日持ってきていただけるとのことで
(戴く割には持ってきてもらうなんて失礼な話ですが)

夕方になり、まだ来られないので
奥様にメ-ルしたところ、
「すみませんっ!7時くらいになるみたいです!!」とのお返事

いやいや、わざわざ持ってきていただくのに、こちらこそ恐縮です~と思いつつ、
「おいそがしいなら、今日じゃなくてもいいですよ・・・・」と返信したら
「いやいや、今日もって行くと言ってますから!」とのお返事。

そして、7時。
「着きましたよ~!」とのお電話をいただいたので
いそいそとスタジオに戻ると・・・・

そこには、ギブスをはめたご主人が!!

どどどど、どうしたの?と聞くと、
昨日、足をひねって ちょっとおかしいから病院行ったら折れてた とのこと

そんな!
足折れてるのにわざわざ今日持ってきてくれなくても!!!
奥様も、一言言ってくれたらいいのに!!!


申し訳なくて奥様にお詫びの電話したら

「いや~、主人が昼過ぎにギブスはめて帰ってきてね~、
どうするの?今日宮本さんとこ行くんでしょ?大丈夫?って聞いたら
大丈夫よ~っていうから、
大丈夫なんなら、行ったら~?って言ったのよ~。」


(なななななんで言ってくれなかったの!!言ってくれたらいいのに!!)


「いやあ、観りゃわかるかなと思って。」


知らなかったとはいえ、「何時くらいになりますか?」「今日じゃなくてもいいですよ」と
何度も奥様にメ-ルしてしまった私。

観りゃわかるからと嫁。


これじゃ、鬼カメラマンと鬼嫁です。


うちのソファとは大違いの、とっても重いソファを
わざわざお持ち戴いたご主人。

ほんとに申し訳ない・・・・・・・・・・・・


大切に使わせていただきます。


早く治るといいですね・・・

お互い、あんまり若くないですから・・・


ありがとうございました



ということで、

新しいスタジオには、立派なソファが入りました。
[PR]
by toki3669 | 2012-06-05 22:14 | スタジオ | Comments(0)

ユニフォ-ム

ウェルカムボ-ドの撮影に来られたお二人。

彼は本気サッカ-やってます

お二人でユニフォ-ムを着ての撮影。
f0207451_23213424.jpg

結婚式まであと少し!!

忙しいと思うけど、がんばって!!
[PR]
by toki3669 | 2012-06-04 23:20 | スタジオ | Comments(0)

将来有望

撮影中には、泣いてしまったりする子が多いのですが
突然かくっと寝てしまう、
なんとも将来有望なお子様です
f0207451_23174284.jpg

スタジオ工事の歳にはお世話になりました、
ゆうすけのお子様誕生です

女の子は、おとなしくていいですね・・・・・

元気な子供に育つんだよ!
[PR]
by toki3669 | 2012-06-03 23:16 | スタジオ | Comments(0)

とうかさん

田舎ものの私は、こっちに来るまでとうかさんなんて祭りは
知りもせず・・・。

とうかさんに行く前に、浴衣姿で撮影に来てくれた男の子。
なかなかのイケメンです。

将来、楽しみです~!!
f0207451_21471218.jpg

[PR]
by toki3669 | 2012-06-02 21:46 | スタジオ | Comments(0)