<   2012年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

プレゼント

f0207451_20402474.jpg

今日は2月とは思えないくらいの陽気

ルメルシェで、(まさに私の子供と言ってもおかしくない)お二人の撮影。

前撮りからのお付きあい

とっても可愛いお二人でした!!


お店に帰ると、これまた婚礼からのお付きあいS様より
アクリル板のプレゼント

こういう素材もらうと、どう使おうかと思って燃えるんだなあ。


Sさま、いつも気にかけていただいてありがとうございます♪
4月、楽しみにしてますよ。


これ以外にも、今日は楽しいことがあったり、沢山商品が入ったり。

またアップしますので、お待ち下さいね。

今回の商品は、なかなかいい感じですよ。
[PR]
by toki3669 | 2012-02-12 20:48 | スタジオ

試してみた。

ご存じの方は多いと思いますが、私は無類のとうがらし好き。

色々試した結果、一番辛いのは、S&Bのハバネロペッパー
これは、ほんまに辛い。
とても細かい粉末故に、熱いスープに入れるとラー油のようになってしまう
鼻の下に汗をかきはじめると、汗をかいたところがピリピリ痛くなるくらい。

あまり売ってないので、見つけた時はまとめ買い。

これがあれば、どんなに不味い料理でも、美味しく感じるから驚き。

自他ともに認める味覚障害、いや 辛いモノ好き。


カプサイシンは皮膚から体内に取り込んでも大丈夫、と
ふと見た記事で、お風呂にとうがらしを入れてみた。

入れすぎると皮膚がピリピリして、ひどい人は赤くなるなんて書いてあったけど、
とりあえずいれることに。

ピリピリは全くなく、やっぱり効能なしか…とおもっていたのだが、

変化はお風呂からでてから


身体がポカポカ あったかいのが実に一時間たった今も持続中!!

足なんて、全然冷える気配すらなし。


これは、冷え性の方にはいいかも。

汗も沢山でますよ~♪


ぼちぼち身体を慣らして
いつか、ハバネロペッパー風呂を試してみようっと…


とうとう、食べるだけでは収まらなくなってしまった。


これはさすがに無理でしょ~という辛いモノをお持ちの方
是非私を降参させてみてください。

というか、持って来て~!!
[PR]
by toki3669 | 2012-02-11 23:01 | 日常

4月の撮影について

先日も書きましたが、桜の季節は卒業・入学の
季節でもあります

予約も少しずつ入ってきてます


3月24日・27日は撮影の為予約できません

4月5日~4月7日までは撮影が一杯です
4月8日のみ、16時~予約可能です


今年の開花は3月29日
満開は4月6日とのこと


卒業式ではまだ咲いてないので、お子様の春休み中に
来られたら、ゆっくり撮れますよ

1年でこの時期だけですから…


予約はお早めに。
[PR]
by toki3669 | 2012-02-10 23:07 | スタジオ

毎年のことながら、この時期大変なこと。

それは、桜の時期での前撮りの日にち決め。


日本人は本当に桜が好きなようだ

何といっても、見頃が1週間ということもあるだろう


365日で1週間・・・・・短すぎ・・・・・


これがまた、予想はするものの開花予想が大幅に外れる年がある

去年がまさにそう。


前撮りでも、3月末~4月頭はかなり予約で埋まるのに、
今年はなぜか、家族写真の問い合わせも多数。

今年はいつもより寒い冬のよう

桜って、こんな冬はどうなのかな・・・・・


どちらにしても
スタジオのご予約はお早めに。

実は、かなり埋まってるんです・・・
[PR]
by toki3669 | 2012-02-08 21:04 | スタジオ

バレンタイン

f0207451_1936334.jpg

いつもお越し戴くA様より、社長へバレンタインのチョコのプレゼント

社長~!やりましたね~!


とってもかわいいチョコ
油断すると、社員が食べてしまいそう…
[PR]
by toki3669 | 2012-02-07 19:39 | スタジオ

チョコレ-ト

f0207451_1243123.jpg

チョコレ-ト?
いや、マグネットです

値段も普通のチョコレ-ト並み
472円也。
[PR]
by toki3669 | 2012-02-07 12:05 | スタジオ

老眼

うちの父も、老眼鏡始めたの早かったなあ…


前にも書きましたが、最近老眼のせいか、近くが見えにくい


といっても、私の場合近眼なので
普通の人の逆 眼鏡を外さないと見えない


ふふっ。

眼鏡がなくても生活出来るようになるかもね。


楽しみ~♪



2月8日(水)は定休日とさせて頂きます。

今日は、缶ラベル沢山入りました。


売れなくてもいいんだけどねっ!!

しばらく眺めてたいような、どれも素敵なデザインです。
[PR]
by toki3669 | 2012-02-06 20:37 | 日常

頂き物

f0207451_1940782.jpg

撮影にもお越し頂いたK様より、お煎餅とあられのプレゼント


1日一食をお煎餅にしていいくらい、実は大好きです。

子供の頃、甘いものが苦手な母は
御菓子と言えばあられか煎餅ばかり出してくれて
(その呪縛も、カルビーポテトチップスの出現で
終焉をむかえるのだが)


今でも大好き 煎餅です。


煎餅なら、お酒のおつまみにもなるしね…


どうも、ありがとうございます。
[PR]
by toki3669 | 2012-02-06 19:47 | スタジオ

どらえもん 最終回

http://www.youtube.com/watch?v=F3bl8yVsiys&feature=youtube_gdata_player
こういうことだったんだ…と、改めて納得。

今日、この話になったので、改めて見てみた


そう、そうなんだ。

そんな子供たちが溢れる世の中になりますように。
[PR]
by toki3669 | 2012-02-05 21:37 | 日常

ありえない…

f0207451_1936337.jpg

うちの実家の今朝の最低気温、-10度。

昨日の最高気温、-2度。

…ありえない…


中学生の時、一度だけー10度という日がありましたが、
起きた瞬間、鼻の中が痛い。
空気が冷たすぎて、寒いというより痛い。


広島市内も寒い1日でしたが、そんな中お越し頂いた皆様
ありがとうございます。


幅7.5センチ
うちでは最大級の紙モノです。

デカいので、これだけでかっこよく仕上がります。

時はバレンタイン間近


カッコいいラッピング出来ますよ。
[PR]
by toki3669 | 2012-02-03 19:44 | スタジオ