<   2011年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

空き瓶のリメイク

よく、お店でお客様と話しをするのですが

私は、モノが捨てられない人。


ビンや箱、ひもや包装紙 などなど・・・・


ビンは本当によくたまる。

たまるから、買いたくないんだけど・・・



なので、いろいろかわいくリメイク出来る方法を考えてみたりするんだけど

塗る → めんどくさい
貼る → かんたんなんだけど、シ-ルだと洗えない(はがれちゃうからね)

いろいろ考えて・・・

これだと、うまくいくんじゃない?と、
夜中の3時にやってみたのが これ。
f0207451_1772214.jpg

これ、なんだと思いますか?

中は・・・薬のビン。
外は・・・なんと風船です。

風船の口の細い部分を切って、下からかぶせただけです。

ふたは使わずに、ミルクキャップをはめてみました。

なんか、ミルクのボトルみたいになりました!


エコや、ロハスを語るわけではないけど、
もったいないものは、もったいない。

これからも、いろいろ考えてみます。

現物のボトルは、お店のレジに置いていますので
ご覧になりたい方は観に来てくださいね
[PR]
by toki3669 | 2011-11-17 17:11 | スタジオ

マタニティフォト

偶然にも、私が行っているルメルシェと同じ系列の式場で結婚式をされたYさま

マタニティフォトを撮りにこられました
f0207451_2103030.jpg

いつも思いますが

妊婦さんは、ほんとにきれいです

またお子様と一緒に来てくださいね
[PR]
by toki3669 | 2011-11-16 02:13 | スタジオ

七五三

f0207451_282946.jpg

先日お越しになられた七五三のお客様

おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に


夕暮れで、なかなかいい感じです
[PR]
by toki3669 | 2011-11-15 21:30 | スタジオ

夕暮れ

去年も来てくれた、Hさんご家族。

外での撮影ご希望だったので、恒例の川土手へ。


日が短くなったので、夕暮れの写真


秋の夕暮れ

子供の頃から大好きです
f0207451_21331410.jpg

バタバタしてしまって、申し訳ない・・・・

また遊びに来てくださいね

More
[PR]
by toki3669 | 2011-11-14 21:34 | スタジオ

出会いに感謝♪

本日ご婚礼のお客様


お2人は、ホントに雨男・雨女で・・・・

打ち合わせ~前撮り、スタジオ撮影までことごとく雨。


当日こそは・・・・と思っていたら・・・・


晴れました~!!!


いやいや、晴れて当たり前です

ホントにきもちのいいお二人でしたから。

結婚式も、とても心温まるお式でした

私も、泣く事3回・・・・



打ち合わせ、スタジオ撮影とあったせいで

最後までいれなかったお詫びにお電話を


「カメラマンさんが、宮本さんで本当によかったです」と


いやいや、

その言葉、そっくりそのままお返します。


お2人がお客様で、本当によかった。


ずっと、お幸せに。
f0207451_21285021.jpg

実業団バレ-部の彼女と、野球が趣味のお2人。

楽しい撮影でした
[PR]
by toki3669 | 2011-11-13 21:24 | スタジオ

100年

100年

長いなあ…


この長い間生きてきた うちのじいちゃん

お坊さん曰く

「この町の年寄は、みんなおじいさん目標に生きてるよ」
ということらしい

本人も120歳まで生きる気マンマンで

本当にやりそうな勢いだった


90歳近くまで現役で働き
95歳近くまで自転車に乗り

それはそれは元気


昔は全然怒られたことがなく

実にやることが豪快で…




じいちゃんが最後にくれたプレゼントは
お店をオープンしてから ずっと帰れなかった
30分間の実家への里帰りでした


じいちゃん、100年間 お疲れ様でした
やっと、ばあちゃんに会えるね


ということで…
人手不足のため、週末の営業が短縮営業になっています

スタジオ撮影に関しましては
週末はほぼ一杯
夕方以降なら大丈夫です

More
[PR]
by toki3669 | 2011-11-12 00:36 | 日常

週末の営業について

11/12(土)13(日)のお店の営業につきましては
現段階では未定です


すみません、私事で 予定がたたない状況になっております

お越しの際は、お電話にてご確認いただけると助かります


よろしくお願いします
[PR]
by toki3669 | 2011-11-10 22:18 | スタジオ

最後にお越しいただいた Nさまご家族

撮影が終わった後

「いつもブログをみてるんですけど・・・・
時々出てくるポテトチップスって、これのことですか?」と。
f0207451_19425167.jpg

お~!!まさにこれです!

アンデルセンの、シチリア塩のポテトチップス。
まさか、のプレゼントに、とても驚きました!
本当にありがとうございました。


先日の社長の1日から、よくお客様に「社長は・・・」ということを聞かれます。
この社長・・・ほんとにモ-レツで・・・


先日の社長就任3年記念のお写真。
f0207451_19453822.jpg

社員1名に怒られて、少しなみだ目ですが
なんとか必死に笑顔作ってます。

社長!こんなことで泣いては!
また遊んで、いや ご同行させていただきますから。

社員一同からのプレゼントのお洋服、なかなかお似合いですよ。
[PR]
by toki3669 | 2011-11-08 19:48 | スタジオ

ギャラ

いつもうちの3人がお世話になっている、近所の内科医の先生。

先生がお持ちの、東山魁夷の版画を写真に撮ってほしいとのご依頼


いつもみんなでお世話になってるから、今回はいいですよ~と言ったら

お礼は 粒うにの瓶詰め

先生!こっちの方が高いですよ~!!!
f0207451_20321036.jpg


~営業日のお知らせ~
11/9(水)店休日とさせていただきます

・・・・昨日のスタジオやら、前撮りやら・・・
仕事が追いつかなくなりました・・・・すみません・・・・

ぼちぼち新商品入荷しております
缶ラベル、新しいのが入荷しておりますよ

また、少しではありますが
アルバムの端材などをカットしたりしたものを置いております
なかなかの人気です お越しの際はぜひご覧下さい
[PR]
by toki3669 | 2011-11-07 20:34 | スタジオ

そして、スタジオ撮影 午後の部へ。

こちらも、OPEN以来何かと撮りにきてくれる Kさまご家族

年賀状の撮影です

お子様2人が大きくなって、びっくりした~!
とても言う事をよく聞いてくれて
ほんとに成長したなと、感心しました
f0207451_97226.jpg

いつも気にかけてくれて ありがとう
今度はじいちゃん・ばあちゃんも是非ご一緒に。
f0207451_981682.jpg




そして、その間にも雨の中お店にはお客様が来られたり・・・
近所のかかりつけの内科の先生が、絵の写真を撮りにきたり・・・

以外と休む間もなく、次の撮影へ。

西条から、わざわざお越しいただいたNさまご家族

お母さんが明日から出産のため実家に帰られるということで
本日お越しになられました

出産予定は来月
お子様が、お腹の赤ちゃんに話しかけたり なでなでしたり・・・

「なんか話してた?」と聞くと「うん」って。

いやいや、子供にしか聞こえない声で話してたのかもしれません
f0207451_9122264.jpg

早く会いたいね!

またお子様が産まれたら、是非お越し下さいね
f0207451_9132420.jpg


そして、最後はモ-レツ社長が秘書2名を引き連れての撮影です

社長、なかなか一人で撮られてくれません。

飴を食べるといって、ワンマンぶりを発揮します。

(「それ、まずいですよといったら、あきらめました」)

まあ、今年は許してあげます

社長就任5年の時には、ちゃんと着物着てくださいね
f0207451_9193239.jpg

なんとか、無事終了いたしました

沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました


皆様の 思い出の一枚になれば嬉しいです
[PR]
by toki3669 | 2011-11-07 09:20 | スタジオ