<   2011年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

初のお客様子守の巻

今日お越しいただいたのは、先日も起こし戴いたTさま

わざわざJRで、遠くからお子様とお2人でお見えになりました!


なんだか、申し訳ないやら・・・・


初めてお店が街から遠くにあるのを恨みました・・・・

安佐南区にあればよかったんですけど・・・・

残念ながら、南区で・・・・


そしてまた!

こちらのお子様がと~ってもいい子で!!!


よくお母さんとお子様とでお越しのお客様には

(とりあえずダメもとで)だっこしてみようと試みるのですが


やはりそこは他人

なかなかダッコさせてくれません


・・・母さんと違って、胸がないから・・・・?

・・・こわい顔してるから・・・・?



かなり弱腰になりますが



Tさまのお子様はっ!!!!


こんな 強面のメガネの天パ-の馬面でも!!!


何の警戒心もなく!!!!!!

泣きもせず~!!!!




私、初めて子守しました



まさに感動


・・・感動~!!!


時折見せてくれる顔は

着実に大きくなっていて


次に会うときは また成長してるんでしょうね


でも、

またこの強面と一緒に遊んでね

成長しても、「人見知り」なあんて覚えないでね



ダッコさせてね~!

More
[PR]
by toki3669 | 2011-05-16 21:53 | スタジオ

・・・ということで。

うちのお店は、グリ-ン一色となりました。
f0207451_18394966.jpg

目によさそうです

どうぞ、森林浴がてらお越し下さいませ☆
[PR]
by toki3669 | 2011-05-15 18:40 | スタジオ

新入荷商品

この週末も、色々沢山商品が入荷しました!
f0207451_18225578.jpg

前回、すぐに売れてしまった NATURAL KICHENの麻バッグ
2011年の新しいロゴ&デザインになりました
ショップマークのあひるのシルエットが大きくなり、
ホワイトになりました!
 
ロンドンでもまだこのデザインは目新しいです
サイズ:たて約33cm、よこ約46.5cm、マチ17cm、持ち手は約36cm、

素材 麻


ロンドンでも人気老舗ブックショップ「DAUNT BOOKS」

しっかりとしたキャンバス地は丈夫で、マチもしっかりとしていますので、
重たい本やお品物にも対応可能だと思います
サイズ:たて約35cm、よこ約38cm、マチ13cm、持ち手は約57cm

キャンバス地綿100%


ロンドンの人気壁紙&カラーショップ「FARROW&BALL」

イギリスではご自身でのDIYが盛んなので
このような壁紙や壁のカラーを一つ一つ選ぶことが日常的です
ですから、このようなショップはロンドンではとっても人気があります

サイズの小さいバッグが欲しい!という、お客様のご要望により、
今回、小さいものを入れてみました

サイズ:たて約30cm、よこ約30cm、マチ約20cm、持ち手は約36cm

素材 ジュ-ト


ランチョンマット & コ-スタ-

防水加工がしてあります
来られたお客様に、メッセ-ジを書いたり・・・
私は包装紙代わりに使ってみました!
しっかりした紙なので、包装紙代わりに使うと、なんだか高級感がありました!
コ-スタ-は、メモ用紙にも使えます。


お子様用のコップ・お皿・スプ-ンやフォ-クなどなどのカラトリ-
沢山入荷いたしました
実際に使うことも出来ますが、是非プレゼントのコラ-ジュに!
42円~色々と取り揃えております
外国のこういったものは、色がキレイですね~!


アンティ-ク感満載のカ-ド色々
made in USA
絵がとても可愛くて
ホントは売りたくない・・・・


パッと観たら漫画みたい。
中は、色々と小技のきいた、無地のノ-トです


USAのペ-パ-
両面が柄違いが嬉しい
柄も可愛くて、このペ-パ-を観ては、想像力が膨らむ私・・・・


その他、まだまだ沢山入荷しました!
エコバッグ、相変わらずの人気です。
気になる方は、是非お早めに。
次回入荷が無い商品ばかりです・・・
[PR]
by toki3669 | 2011-05-15 18:38 | スタジオ

お疲れ様でした

悲しい電話だった


12月まで ルメルシェで一緒にお仕事をしていた人


今日 奥さまから電話があり

それは 悲しい知らせだった


奥さまは まだ寂しくて

電話からそれが伝わって

でも誰かと話してたら、ちょっと気がまぎれるからって



宮本さんに最後に撮って貰った写真ね
一緒に仏壇に飾ってるよ
本当にありがとうね 最後の写真になったよ

貰った御守りもね
ずっとポケットに入れてたんよ、あの人は



時々 宮本さんの話してたよ



抗がん剤の治療が辛くてね でも弱音をはかない人でしょう
もう 痛い時は我慢しないで痛いって言って下さい 私も一緒に泣きますからって

二人で大声で泣いたのよ
それくらい、辛い治療でした



県病院の屋上からルメルシェが観えてね
リハビリしながら二人でいつも観ててね



あの人 三途の川は渡らずに お前が来るの待ってるからって



奥さまの寂しいの、痛い程伝わってきて


すみません、口ベタで気のきいたことが言えませんって私は誤ってばかり





昔気質のカメラマンでした


本当にお世話になりました




本当にお疲れ様でした

More
[PR]
by toki3669 | 2011-05-13 22:22 | 日常

入荷完了!

いやあ…よく入れた…

GWでスカスカになった棚が やっと埋まりました

おまけに今日はお店の床をイメージチェンジ

あるんだね~

黄緑色のカーペット。
[PR]
by toki3669 | 2011-05-13 20:35 | スタジオ

よもぎパン

・・・・というものがあるのを、私は知りませんでした!

いつもパンを持ってきてくださるAさん。

この日も美味しく戴きました☆
f0207451_18205526.jpg

焼きたてで 袋が曇ってます~!!
[PR]
by toki3669 | 2011-05-13 18:21 | スタジオ

嬉しくて 寂しいメール

一昨日 一通のメールを貰った

お子様の誕生日と入園式に撮影に来られたお客様

ご主人の転勤で 広島を離れるという報告だった

これからも 何かの折りには写真を…と思っていたのに、残念です

でも、また広島に帰って来た時には行きますから

という内容だった


このお店がなければ出会うことのなかった
偶然とも必然ともいう出会いでしたが


わざわざご連絡戴いたことが とても嬉しくて

こちらこそ ありがとうございました

お子様の成長を観ていけるかと思っておりましたが…

でも いつか
またスタジオで会えることを信じて

いつかまた
皆さんの笑顔に会えること 楽しみにしています

広島を離れる前に

私の事を思い出してくれて どうもありがとう


あちらに行かれても

どうぞ 笑顔でいて下さいね
[PR]
by toki3669 | 2011-05-12 22:58 | スタジオ

大量入荷

f0207451_20461229.jpg

f0207451_20461213.jpg

f0207451_20461259.jpg

f0207451_204612100.jpg

f0207451_20461238.jpg

大量の雨が降るなか
大量の商品が入荷しました


アメリカのペーパーや
同じくアメリカの ちょっと懐かしい感じのカードや紙

デカいけど かっこいいマーキュリーの電卓や

まだまだ入ります、エコバッグ

あとはマトリョーシカのお弁当箱や
ちょっと懐かしさ漂うカード 折り紙などなど


狭いお店は益々狭くなり。

エコバッグ、とても人気です
全て一点づつのお品ですのでお早めに。
[PR]
by toki3669 | 2011-05-11 20:46 | 結婚式

100キロ

f0207451_20203473.jpg

本日我が家にやってきた 新しいプリンタ第3号は

重さ100キロ…


搬入するも 部屋に入らず…

リビングのドアをはずしたりの悪戦苦闘の結果 何とか設置

…デカすぎ…
[PR]
by toki3669 | 2011-05-10 20:20 | 結婚式

日本のより、絵がかわいい。
f0207451_1752420.jpg

もともとは食品を入れる袋ですが
プレゼントなんかいれても可愛くなりそうです

ちょっとしたお菓子や パンなんか入れてみてくださいね
[PR]
by toki3669 | 2011-05-09 17:06 | スタジオ