<   2011年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

明日の営業について

明日18日(月)の営業時間は午後2時からの営業となります

よろしくお願いします
[PR]
by toki3669 | 2011-04-17 22:49 | スタジオ

5年目の

結婚式以来 毎年この頃には写真を撮っているJさんご家族

1年目は2人

2年目はお腹に赤ちゃんが

3年目には一人目のお子さん

4年目は3人で


そして5年目はもうひとりのお子さまと4人で撮りました
f0207451_22141762.jpg

そして 今年はもうひとつの約束の年


彼女のお父さんは 彼女が子供の頃から写真を撮っていました


5才の彼女は 産まれた時の写真を持って

10歳の彼女は 5歳の時の写真を

15歳は 10歳の時

20歳は15歳の時・・・・

それぞれ 5年の節目に お父さんは彼女の写真を撮っていました


25歳

彼女がその記念日に結婚したとき

お父さんは他界されていました


25歳の彼女の写真を お父さんは撮ることも見ることも出来なかった


その25歳の写真を私が撮ったのをきっかけに

これからは私が撮りますと 約束しました

そして 彼にも

これから彼女は子育てとかで色々忙しくなって
写真なんて後回しになるかもしれないから
あなたがちゃんと撮ろうっていうんよ、と。

彼もちゃんと約束果たしてくれてます
毎年2ヶ月前くらいから連絡くれるもんね。
f0207451_2218629.jpg

30歳の記念

7枚目の写真

私が撮り始めてから2枚目。


私じゃ物足りないけど


彼女のお父さんからダメ出しでるかな・・・・


次は5年後


8枚目の写真を迎える頃にも

みんなで笑っていましょうね


幸せでいましょうね
[PR]
by toki3669 | 2011-04-17 22:25 | スタジオ

バタバタして…

本日は朝から沢山のお客様がお越し戴きました

中には、毎週呉からお越し下さる方も!

ところが 本日はチビっこ大終結で

スタジオの隅は さながらベビーカーの駐車場となり

せっかくお越し戴きましたお客様には バタバタしたなかでのお買い物となってしまって…すみませんでした…

今度来られた時はちゃあんとお相手できますからね ぜひまたいらして下さい


明日は 毎年写真を撮っているお客様の撮影の為 16時30分までの営業です

先日blogに書いたタッパー、ほぼ完売です

その他 フォトアルバム、ラベルなど入荷いたしました
[PR]
by toki3669 | 2011-04-16 22:13 | スタジオ

おおらかなお母さんたち

うちのお店に集まった

大らかなお母さん3人
f0207451_2231039.jpg

3人とも 今年ご出産のお母さん

その子育てが、なんとも大らかで・・・・


見てて、気持ちがいい!!

その分、お子様も とても大らかです

お店で お子様写真撮影

結婚式の担当者とそのお客様のお子様2ショット
f0207451_225765.jpg

Yさんのお子様は 100日記念ということもあり
ちょっとおめかしして写真

彼女のおおらか母さんYさんは
ヘアバント持って来るも、頭い付ければいいじゃん!的な感じで

それを見ていた もうひとりの スタイリスト休業中
おおらか母さんIさんからダメ出しが出て

可愛くしてもらったところで撮影始めるも

いつもと違う感じで 泣いてしまう・・・・

f0207451_228398.jpg

結局 母さんとの2ショット


いつも結婚式で一緒してたYさん

かわいい顔とはうらはらに なかなかしっかりしていたけど

やっぱり お母さんの顔になったね


早く一緒に仕事できる日を楽しみしています


みんな 今日はありがとう
[PR]
by toki3669 | 2011-04-16 22:01 | スタジオ

インフル疑惑

先日来より、ヒドい頭痛に襲われて


思い当たることといえば、先日の花見で同席した子供が翌日インフルエンザにかかったこと


とうとう私もか!

…と思ったら、今日完治いたしました


インフルエンザって 関節が痛くなるって聞いたけど

花見の時 調子にのって鉄棒やった筋肉痛のせいで そんなの解らんし

体温計がないから妹に持ってきて貰ったら 壊れてて35.8度より上にいかない

ヒドイ時は35.2度


・・・MAX35.8度しか測れん体温計なんて・・・



結局原因がわからず仕舞いの風邪でした
[PR]
by toki3669 | 2011-04-15 21:07 | スタジオ

エコバッグ

f0207451_2391889.jpg

今日入荷したのは

ロンドンのデリ 「Natural Kitchen」の麻のバッグ

一泊旅行なら充分いけそうなサイズです

アヒルのプリント 可愛い!

その他 海外のいろんなエコバッグ入荷しています

全て一点づつですよ

先日お知らせしたタッパー

結構な人気です

なんてったって、安いから…

毎日お弁当持参の私は、品薄になるのをみながら 買おうかどうしようか悩み中…


その他 始めての商品が結構入りました
[PR]
by toki3669 | 2011-04-14 23:09 | 結婚式

リベンジ

先日お越しいただいたTさまご家族は お宮参り

なんだけど、 はるちゃんにとっては

うちのスタジオはアウェイであって・・・ホ-ムではない・・・・



お母さんがいないと涙が出る・・・大きな声でよんでしまう・・・


ということで、せっかくの一人の写真が撮れなかったので
本日朝のご機嫌がいい時間にリベンジです
f0207451_19522522.jpg

お父さんが「3分は大丈夫」との言葉どおり

3分くらい経つと、今置かれているポジションが判るのか

やっぱり涙が出る~!!


でも、とってもしっかりした顔してます 可愛い☆
f0207451_19551964.jpg


お宮参りの日は 桜も満開


元気ですくすく育ってね!


お土産まで戴いて・・・リ-フパイ、美味しく戴きました ありがとうございます☆
[PR]
by toki3669 | 2011-04-12 19:55 | スタジオ

ミニチュアの箱

f0207451_1175895.jpg

最初はディスプレイにいいかなと思って入れたんだけど

小さいプレゼントのパッケージがこれだったら嬉しいかも。

1コ157円です
[PR]
by toki3669 | 2011-04-11 11:07 | 結婚式

ジップロック

f0207451_116085.jpg

どうしても開けたくなって
開けてみたら!

あら、なんか可愛い…
大きさも柄も色々あります。

20枚399円也。
[PR]
by toki3669 | 2011-04-11 11:06 | 結婚式

タッパー

f0207451_113205.jpg

キレイな色のタッパー
小物入れにちょうどいいかな

ちょっとしたプレゼントなら、袋や箱より安いかも…
貰った人も、使えるしね…

4コセット294円

丸と四角あり。
[PR]
by toki3669 | 2011-04-11 11:03 | 結婚式