<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

伝えるということ

言葉であれ、詩であれ、行動であれ、

人に気持ちを伝える手段のある人は羨ましい


自分の気持ちが ありのままの気持ちを伝えられたら

どんなに素晴らしいか。


そして、その手段のない自分は、どんなに無力か。

More
[PR]
by toki3669 | 2011-03-15 22:16 | 日常

あまり、日本の歌は聴かないんだけど・・・・・


なんか、心にしみた。


[PR]
by toki3669 | 2011-03-15 21:05 | 日常

がんばれ

ふと夜更けに観た彼女のブログ。

悲惨な出来事の話ではあるけれど、何か希望の見えるような、そんなお話です


がんばれ、日本!

読むと、そう叫びたくなるような気持ちになります。
[PR]
by toki3669 | 2011-03-15 09:15 | 日常

やるせない

毎日テレビから流れる、この国の出来事とは思えないような映像




友人のMちゃんは、昨日から停電が解除になったよと教えてくれた

でも GSでは制限があってガソリンも入れられないし

いろいろ不便なことを教えてくれた


それでも、久しぶりに話した私に


ときちゃん、元気そうだね 頑張ってるんだね と言ってくれる彼女



大変な場所にいる彼女は それでも私を気遣ってくれる


本当に私は頑張っているのかな、と自問自答する




やるせない やるせない


そう思っている人は 沢山いるのだろう



できるのなら

今すぐ走っていって

あの瓦礫を取り除きたいと 誰もがみんな思うだろう



もうすぐ 桜の咲くころには

少しでもたくさんの人に 笑顔が戻りますように
[PR]
by toki3669 | 2011-03-15 00:57 | スタジオ

二枚目

先日お話した、窓ガラスの亀裂。

未だ、治っていないのだけれど…

昨日、お店にいると 例のビシッやらバリッという音が。

また亀裂が大きくなったかと確認に行くも、特には広がっていない感じ。

勘違いか~と、そのまま仕事続行→閉店。

そして、今朝。


音の犯人は、別の窓ガラスでした~!

只今、うちの窓ガラスはヒビだらけ。

いつ治るのやら…

どこまでヒドくなるのやら…
[PR]
by toki3669 | 2011-03-14 19:41 | スタジオ

明日の営業について

明日14日(月)は 午後3時までの営業とさせて戴きます。
15日(火)は通常通りの営業です。
[PR]
by toki3669 | 2011-03-13 22:54 | スタジオ

頑張れ

昨日から ゾッとするような映像の数々

自然の力を改めて見せつけられる

岩手に住んでいるMちゃん

なんとか電話もつながって

結婚式の時のメインキャンドルが役にたつわ~、今日はこの灯りで夕食よ、と言っていた

でも、大変なのはこれから

頑張れ、Mちゃん。
[PR]
by toki3669 | 2011-03-12 21:57 | 日常

銅板のタグ

f0207451_20222834.jpg

柔らかい素材なので アンティークの刻印機で刻印してみました

なかなかいい感じ。

最近は 卒業・入学のお祝いのプレゼントを買いに来られる方が多いです。


私の頃は お洒落な文房具なんて…なかったな。
[PR]
by toki3669 | 2011-03-10 20:22 | 結婚式

ありがたや〜☆

f0207451_21274763.jpg

珍しく昨日から体調が悪く

昼食はもちろん、晩御飯さえ何もないぞ〜と思っていた

そんな時にいつもご来店戴くAさん。

今日も美味しいパンを戴きました☆

相棒にお願いして買ってきてもらったソーセージとAさんのパンで

何もない食卓は 豪華なディナーとなったのでした

ホントにいつもありがとうございます。
[PR]
by toki3669 | 2011-03-09 21:27 | 結婚式

てんとう虫のシール

f0207451_21222964.jpg

木製のてんとう虫。

小さいくせに色が鮮やかで、しかも模様があるなんて

実は私は苦手な昆虫です。

うちの相棒は 爬虫類が大の苦手ですが

私は てんとう虫の方がよっぽど強敵だ
[PR]
by toki3669 | 2011-03-09 21:22 | 結婚式