<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おねえちゃん


…自覚はちゃんとありますから おばちゃんと言って下さい


へこみませんから・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-11-20 21:04 | 日常

小さいお客様

本日撮影のお客様は

生後まもないお子様と3人で


まだ乳児用の撮影小道具がなかったので

この日のために椅子と天蓋を購入
f0207451_130299.jpg
f0207451_1301243.jpg


ゆずちゃんは撮影中しゃっくりが止まらず
しゃっくりするたびに 椅子からずりっ、ずりっ、と下がっていくので
ちょっとヒヤヒヤ・・・
お父さんは ゆずちゃんが可愛くて仕方がない様子

次にきたときは もう少し笑ってくれるかな・・・

朝早くからありがとうございました


お昼くらいに郵便受けを覗くと 
先日撮影の西嶋家の方々から ステキな絵とお手紙が。
f0207451_1302640.jpg




お気遣いいただいて ありがとうございました


西嶋さん、ブログを見てお店に来られた方は

みなさん西嶋さんの写真のことを言われますよ!

次回は度肝を抜く一枚、撮りましょうね ありがとうございました


さて~ しばらく文具やのおばちゃんやって

夕方からはまたブライダルカメラマンのおばちゃんになりますか。
[PR]
by toki3669 | 2010-11-20 13:00 | スタジオ

エコバッグ入荷です

f0207451_151244100.jpg

f0207451_15124447.jpg

f0207451_15124499.jpg

ロンドンより チーズショップのエコバッグ入荷しました

NEALS YARD DAIRY 紺色

PAXTON & WHITFIELD 黄色

LA FROMAGERIE 白と黒 黒売り切れました
どれも持ち手が長く 生地もしっかりしたバッグです

どれも 男性がお持ち戴いても大丈夫なデザインです

数が少ないので 気になる方はお早めに

取り置き希望の方はメールかコメント欄にどうぞ
[PR]
by toki3669 | 2010-11-19 15:12 | 結婚式

恐縮・恐縮な・・・

最近、時々やられます・・・・


今日の夕方、お客様が来られたので

いつものようにペラペラと商品説明


いざ、お会計、と言うときに いつものことながら

「どこでこの店お知りになられたんですか?」と聞いてみると

「いや、私もお店をやってて・・・」というお答え。


「どちらでされてるんですか?」と、恐る恐る質問すると。


「白島で・・」とのお答え。


この辺りで、私の嫌な予感は、そろそろ本番に差し掛かるのですが


ミネットっていうお店で・・・」



あら~~!!的中!!!


私、老舗のお店の方に、偉そうに商品説明しちゃいました~!!


前にもこんなことがあって・・・

色々話していたら、雑貨店を経営されている方だったりとか・・・・



(お店は二階だから死なないけど)ここから飛び降りてしまいたい気分を

久しぶりに味わいました・・・・



その後は(開き直って)色々とお話させていただきました


・・・だって・・・・

店の門構えからして・・・


うちとちっともちがうんですもの・・・・・



・・・そりゃ・・・・


凹みますわ・・・



でも、わざわざ来ていただいて、ありがとうございました

おもしろい話も聞かせていただいて


168さん経由ですが

またよろしければ遊びにいらしてくださいね。
(すみません、上から目線でした・・・)
[PR]
by toki3669 | 2010-11-18 21:08 | スタジオ

本日は平日にも関わらず、2組のお客様にお越し戴きました


まずは、ダイビング仲間でもあるHさんご家族

お子様の幼稚園の制服で撮りたいということで・・・
f0207451_094419.jpg

ちょっとはにかみム-ドの写真です

その後は、ご希望もあり近所の川土手へ

先日とは違って、紅葉真っ只中の川土手。
f0207451_0104367.jpg

やっぱりお外は子供は楽しい

落ち葉でいっぱい遊んでくれました


その後起こしのIさまご家族

お子様の七五三記念と家族写真です


ここで!!!

私は子供をあやす、天才を見ました!!!
f0207451_01285.jpg

子供って、じっとしてるのが苦手だったり

最初は緊張して笑ってくれないんだけど

こちらのお父さん&お母さんは と-ってもあやし上手&乗せ上手!!

子供が楽しんでくれる引き出しがた-っくさんあります!!


まさに!あやしの天才!

毎回うちのスタジオに来て戴きたいくらいです
f0207451_0121428.jpg

走り回っていたお子様も、ほらこの通り!!


教訓。

これからは NHK観よう・・・

踊り、覚えよう・・・・


皆様、わざわざお越し戴きまして ありがとうございました


今日はとっても楽しい1日でした


楽しかったので 夜はついつい外食を・・・・

TV出演仲間のAKISAKURAへ。
f0207451_0183317.jpg

ここにかざってある ダリの写真。

こんな存在感、どうやったら出るんだろう・・・・

ヒゲのせいだけではないよね・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-11-17 00:07 | スタジオ

11月・12月のスタジオの空き状況は 次のようになっております

11月20日(土)12:00~14:00まで空きあり
11月21日(日)17:00~空きあり
11月23日(祝)PM3:00~撮影OK 午前中予約が入りましたPM1:00~予約が入りました
11月27日(土)10:00~14:00空きあり
11月28日(日)14:00~16:00空きあり
12月4日(土)終日ウェディングのため 予約不可
12月5日(日)PM1:00~撮影OK 午前中予約が入りました
12月12日(日)ウェディングのため 予約不可
12月18日(土)13:00~14:00空きあり 午前中予約が入りました
12月19日(日)PM1:00~撮影OK 午前中予約が入りました
12月の日曜日は お問い合わせが多くなっております
日曜日撮影希望の方はお早めにご連絡下さい
[PR]
by toki3669 | 2010-11-16 21:20 | スタジオ

忘れてた

我が家のベランダから見える松川公園は 秋になると 一瞬だが、公園全体が赤と黄色に埋め尽くされる時期がある

多分、公園から観るより 上から観る方がキレイだと思う

毎年 これを観るのが楽しみで

ところが 今年は何かと慌ただしく うっかり見逃すところでした…

紅葉に気がついたのは今日

なんせ 家と店の往復なもんで

久しぶりに 向かいのマンションのカラスご夫妻に気がついたのも今日

あ~

忙しいのはいいことだけど

ちょこっとゆとりは欲しいものです

気づけば お盆に1日休んで以来 休んでないし…(その前も3ヶ月休んでないし…)

ちょっと休むかな…

なんて言いながら

やっぱり働くんだけどね…
[PR]
by toki3669 | 2010-11-15 22:55 | 日常

最近気になること

私は ルメルシェに行くと 必ず行く場所があるのだが

何処かというと それは裏の防波堤


普段海を観ることがないのが一番の理由で

二番は やっぱりダイビングやってたからか…


最近いつも宇品の海を観て気がつくことは

ここ何週間か 海がキレイなこと


いつもなら 濁りまくりの宇品港なのですが

最近は 底のヒトデまで見えるようになりました



こうなってくると ダイビング魂はムクムクと大きく成長します



昔 サザエやアワビを取った瀬戸内海(違法です)

タコを見つけることに全てを費やしたあの頃
(ヒゲさんの言葉を借りるなら、私はタコリストでした)

最後は 塩さえ流れてればいいやと 海人ならぬ 瀬戸内人になっていた私
(海に行くと横着になります)


全てが懐かしい…


でも、現実に戻ると

あの何年も使っていない機材を使うのは 相当の勇気で…

でも 最近の宇品の海を観ていると 久しぶりに潜りたくなるのです



あ~、タコ食べて~!(違法です)
[PR]
by toki3669 | 2010-11-14 19:54 | 日常

誕生日

今日が誕生日のえいとくん

明日が誕生日のあやはちゃん


お誕生日記念に家族写真を撮りに来てくださった Tご家族
f0207451_1191777.jpg

これから ケ-キにのせるイチゴを探しに行かれるんだとか・・・・

カメラマンのおばちゃんからは 「おたんじょうびおめでとう」の
キャンドルをプレゼント

お誕生日 おめでとう☆
[PR]
by toki3669 | 2010-11-13 11:10 | スタジオ

11月・12月のスタジオの空き状況は 次のようになっております

11月20日(土)12:00~14:00まで空きあり
11月21日(日)17:00~空きあり
11月23日(祝)終日OK
11月27日(土)10:00~14:00空きあり
11月28日(日)14:00~16:00空きあり
12月4日(土)終日ウェディングのため 予約不可
12月5日(日)終日OK
12月11日(土)16:00~空きあり
12月12日(日)ウェディングのため 予約不可
12月18日(土)10:00~14:00空きあり
12月19日(日)終日OK

12月の日曜日は お問い合わせが多くなっております
日曜日撮影希望の方はお早めにご連絡下さい


今日はこれから家族写真の撮影

その後 4時間ほど文房具やのおばちゃんやって

それからナイトウェディング


こんな週末も そろそろ慣れてきました

More
[PR]
by toki3669 | 2010-11-13 09:26 | スタジオ