<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

TVとは、すごいもので・・・・

絶対売れない(もはや店の飾り感覚で仕入れた)あのボ-ルペンが

初日に2本売れて(しかも一人の方が)


「ほんとうに、ほんと-に買うんですかっ???」と
念押ししてみたものの

ペンギンと一緒にお買い上げ戴きました



う~む、と悩んだ末

それならば、と注文した商品が


書くとおならの音がするボ-ルペン



・・・・今度こそ売れないだろう・・・・今度こそ飾りだ・・・

なんせ、おならだもん・・・・・



というか・・・・店の方向性は何処に・・・・




この、売れないもの探しの旅。

どんな音がするのか、是非皆様聞きに来てください。



でも、沢山の方にお越しいただき、嬉しい限りです

本日お越し戴きました皆様。

また遊びに来てくださいね
[PR]
by toki3669 | 2010-09-22 21:58 | スタジオ

イントロ

3連休も終わり ホッと一息


ヒマな店は うちの相棒がボケ防止にと毎日せっせとギタ-を弾いております




しかし、ここ一週間、同じフレ-ズです




歳をとると、なかなか覚えられんらしいので、毎日イントロだけです



おかげで 私の方がフレ-ズ覚えそう



早く その先に行って下さいね


でないと、さすがに・・・・・

More
[PR]
by toki3669 | 2010-09-21 22:35 | スタジオ

放送後

TV放送後


それはそれは沢山の問い合わせ電話と みましたメ-ル

私、実は観るに耐えかねて、店に逃げてしまいましたので、観てません・・・


私の友人からのメ-ル

「ユニ-ク文具というより、ユニ-ク店主でよかったよ」って・・・


・・・ちょっとはしゃいだかな・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-09-21 12:19 | スタジオ

疲れ吹き飛ぶ

f0207451_16463162.jpg

今日から撮影三本立て!

初日終了でお店に帰ると…

来てました〜!

注文していた、切手
その枚数1600枚!

疲れも忘れて仕分け作業

楽しいのよね…
[PR]
by toki3669 | 2010-09-18 16:46 | 結婚式

今日取材に来られた国光さんから

開店のお祝いのプレゼント


ル-バ-の間からの西日は

ここのところ どんどん時間が早くなって



秋ですね~
f0207451_16122099.jpg

国光さん、お気遣いいただいてありがとうございました

また結婚式でお会いできる日を楽しみにしてますね☆


今日の取材は 時間も短く

レポ-タ-が国光さんということもあって

私もあまり緊張せず 話せました  ホッ。


放映は 9/21(火)ひろしま満点ママ 9:55~です


私が国光さんとあるもので戦ってます

More
[PR]
by toki3669 | 2010-09-17 16:15 | 日常

ヒゲの気持ち

乙女チックなタイトル・・・と思いきや、ヒゲとは・・・

私の友人、今や知る人ぞ知る、メルスリ-ヒゲのヒゲくん。


彼のお店に行ったら、売るほどボタンがあるのですが


先日、チェコの紙ものを探していたときに 偶然見つけて・・・・

即買いしてしまいました・・・・
f0207451_104669.jpg
f0207451_10461551.jpg
f0207451_10462191.jpg

チェコのガラスボタンです

ひもに通して、ラッピングに使えるな~と思い、購入

なにやら おはじきのようです


ヒゲくんがハマる気持ち、少しわかりました

可愛いですもんね


しかし、ボタン業界には精通しておりませんので
価格はよくわからず・・・ざっくりとしたお値段ですが・・・・

f0207451_10485424.jpg
f0207451_1049087.jpg

タイムカ-ドとバスチケット、入荷しました

どちらも使いやすそうです


タイムカ-ド、また来週2点入荷するのですが

ちなみにまだ1点も売れてない・・・・


こうなったら、私のコレクションとしかいいようが・・・・
f0207451_1049631.jpg

コレクションといえば

マッチラベルを全部額に入れてみました


う~ん、なかなか☆
[PR]
by toki3669 | 2010-09-17 10:53 | スタジオ

明日の営業について

明日の営業は TV取材のためPM2:00~PM4:00までCLOSEとなります

よろしくお願いします
[PR]
by toki3669 | 2010-09-16 13:51 | スタジオ

-

f0207451_1154893.jpg

先日N様から戴いた ラッキーエビスビール
うちの相棒が 社を作ってくれました

その名は ラッキーエビス神社

そのまんま…


ちなみに 中身は空


どうやら、せっかくのラッキーエビスを飲んでしまったことのお詫びのようです
[PR]
by toki3669 | 2010-09-16 11:54 | 結婚式

新商品です!

f0207451_12405061.jpg

f0207451_12405020.jpg

f0207451_12405036.jpg

先日お越しの方は、集金袋をお探しで。

教室をされているらしいのですが、可愛い袋がなく…ということで
早速入れてみましたよ。

チェコの集金袋です
裏と表で2年使えます
先日来られたお客様

もしよろしければ
また見に来て下さいねこれなら、男の子も大丈夫ですよ


それから エッフェル塔のモチーフ。

グラシン袋に入れて、ちょっと透けた感じもよし、そのまま貼って使ってもよし。お値段ももちろんお手頃です

最後は、ミルクキャップ

紙ではなくて、アルミでできています

いつも思うんですけど…海外のミルクキャップって、日本のよりちょっと大きめで…

これでピッタリ!なのがあったら、毎日牛乳飲むのにな〜と思います

紙モノも少し入荷しています
変わったところでは、タイのレストラン伝票

…う〜ん、多分売れないだろうな…
[PR]
by toki3669 | 2010-09-15 12:40 | 結婚式

また私を悩ませる

またまたTVの取材です

・・・もうそろそろ慣れてもいい頃だと思うのですが・・・・


やっとケ-ブルの番組が終わったと思ったら

またもや 私をやきもきさせる


でも レポ-タ-は お仕事でもよくご一緒する国光かよこちゃんなので

ちょっと安心か?


放映日などは またお知らせいたします


・・・私がうまくしゃべれたら・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-09-13 17:39 | スタジオ