<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

家族写真

先日撮影した家族写真
f0207451_14389.jpg

完成です~

お母さんと下のお子さんは 写真撮影後もお店にお買い物に来てくれて

なんか、昔からの知り合いみたく話のできる
とても素敵な方です

また何かの折に皆さんで写真を撮りに来て下さいね。
[PR]
by toki3669 | 2010-08-10 14:02 | スタジオ | Comments(0)

こちらは12年

ちょっと前になりますが
お店に 元マリ-エイドスタッフが遊びに来てくれました

彼女との出会いは 今から12年まえ

私がマリ-エイドに初めて行ったとき
彼女は新人ホヤホヤ

それから2年弱一緒に働き
彼女は結婚→今や3人のお母さん

私はあいも変わらずカメラマン
ちょっと変わったことは お店の店主になったこと

10年前には 考えもしなかったねと
二人でしみじみ話す

でも わざわざ会いに来てくれて うれしかったよ

今度は家族みんなで遊びに来てね
じいちゃん・ばあちゃんも一緒に・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-08-08 13:55 | 日常 | Comments(0)

一周年

いつもお世話になっている、佐々木様ご夫妻。

そして、ブログ最多出場の佐々木様ご夫妻。


結婚1周年の写真をルメルシェで撮影いたしました
f0207451_13535529.jpg

暑いなか わざわざお越しいただいてありがとうございました

また 毎年ルメルシェで会いましょうね

待ってます

そして 今年も素敵な1年を・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-08-07 13:52 | 結婚式 | Comments(0)

ペンギン

品切れになっていた、ペンギンの修正テ-プ、入荷しました!

先日、わざわざ会に来てくださったお客様・・・すみませんでした・・・・


ペンギンも首を長くしてお待ちしておりますので

また来てくださいね!
[PR]
by toki3669 | 2010-08-04 10:02 | スタジオ | Comments(0)

5年越しの約束

この間 家族写真を撮りに来てくれた
お世話になっているおすし屋さんの娘さん家族

横浜に住んでいるお兄ちゃんが帰ってきたときは
お店の前で みんなで写真撮ろうねと
ずっと前から約束していたのに
なかなか実現せず

ずっと前からの約束

やっと果たせました!
f0207451_22181174.jpg

お店が終わって
夜9時からの 道路をはさんで家族写真

約束が果たせない間に

家族は沢山増えていました
f0207451_22192455.jpg

またお兄ちゃんが帰ってきたら
一緒に撮ろうね
[PR]
by toki3669 | 2010-08-03 22:20 | 日常 | Comments(2)

今年の花火大会は 贅沢にも
16階特等席から間近で見る事が出来ました!!
f0207451_22134943.jpg

人込みに揉まれず、スイカを片手にビ-ルを飲む

サイコ-でした!


いつもは 家のベランダと山の隙間10cmから見る花火

今年は まさに目線!

Uくん、来年もよろしく☆
[PR]
by toki3669 | 2010-08-03 22:15 | 日常 | Comments(0)

レザー

f0207451_1222019.jpg

アルバム制作の時にでる、レザーの余ったところ

小さいものは 色々なレザーを一袋に

今回はかなり大きめのものを用意しました
袋入り105円〜 大きめのもの420円〜です
なかには、ラムレザーなんかもあって 掘り出し物がありますよ
[PR]
by toki3669 | 2010-08-03 12:22 | 結婚式 | Comments(0)

マッチラベルフレーム

f0207451_17262485.jpg

f0207451_17262475.jpg

f0207451_17262484.jpg

デザインがとてもかわいい、チェコのマッチラベル。
すぐにインテリアになるようにと、フレームに入れてみました。

たくさん壁に飾るとかわいいと思いますよ。
お値段もかわいく、一枚252円です。
[PR]
by toki3669 | 2010-08-02 17:26 | 結婚式 | Comments(0)

時々 お客様に

「カメラ教室ってやらないんですか?」と聞かれます。



カメラ教室・・・・

何を教えてよいのか・・・・・



ただ、カメラを持ってこられて

「何を どのように撮りたいか」とご質問して頂ければ

時間の許す限り、ご質問にお答えしますので

いつでも 声をかけてくださいね


どちらかと言うと

正統派というよりは ジャンクな写真しかお教えできないかもしれませんが・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-08-01 22:31 | スタジオ | Comments(0)

枝豆

今日、仕事に行く前に 枝豆を茹でて行った

枝豆って・・・・


子供の頃は もっと皮の周りに毛みたいなのが沢山生えてて

今はやりの茶豆とは違う、コクがあったような・・・・



夏、枝豆が好きな父のために

いつも母は枝豆を茹でていた



母が茹がき始めると、私はいつも母の側にいた



茹でたちの枝豆をすこし食べさせてくれるからだ



塩のたっぷりきいた その枝豆は

熱くて 子供にはすぐには食べれないけど


とても美味しかったのを覚えている



そして 大家族だっただけに

すごく大量だった事が印象的



あのうぶ毛たっぷりの枝豆は いったいどこに行ったんだろう?



ス-パ-で探しても なかなか見つからない


今は 茶豆じゃないと売れないのかな




夏といえば 枝豆


そして 母の作る 胡瓜の浅漬け

母の作る トマトジュ-ス



今思えば ずいぶん贅沢なお話

More
[PR]
by toki3669 | 2010-08-01 20:23 | 日常 | Comments(0)