<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はパテ職人

今日の私の仕事は
壁にパテを埋める事


これがなかなか・・・・・

地道かつ体力のいる仕事で

・・・・つらかった・・・・


明日はこれを地ならしする仕事が待っています


塗るだけじゃないのよね・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-05-29 22:44 | スタジオ

工事2日目

きのうかずおさんからコメント戴きました件・・・・

文房具やというのはちらっと書きましたが
文房具というよりは 紙やさんに近い感じで

海外の伝票・半券・ノ-ト・包装紙
その他 チャ-ムなどなど
長い間、私が趣味で集めたモノなどのお店です

まあ、好みは色々あると思いますが・・・
興味がある人も無い人も、楽しめるお店にしたいと思います

価格帯は、非常に安くて 平均200円だと思います

色んなものを 沢山買っていただきたく、お値段もお手ごろに・・・


しかし・・・

私の懸念事項である、お店の名前はまだです・・・

住所は

広島市南区比治山町4-19-201号

マンションの2階ですが、専用の階段が通りに面していますので
解りやすいです

またMAP等できたら お知らせしますね


今日は1日ペンキ塗り・・・

木工作業ができないので、以外と無力です・・・


あと3日でカタをつけます・・・・


・・・できるのかっ?
[PR]
by toki3669 | 2010-05-28 21:24 | スタジオ

本当のディズニ-ランド

スタジオで使用する木材などを買いに、西村ジョイへ。

よく名前は聞くのですが
行くのは初めてで・・・・


行ってビックリ!!

そこは、本物のディズニ-ランドでした~!!


はんぱなく沢山の木材と資材。

今にも木材の後ろからミッキ-が顔を出しそうな
(私にとっては)夢の国!!


楽しすぎです・・・・



ホントに、ここに住みたい・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-05-24 14:19 | スタジオ

一週間後は・・・・

NEWスタジオの内装工事が始まりました
(といっても、壁紙と床を大家さんが直してくれるだけなのですが)
引渡しまではもう少し時間がかかるみたい

1週間後、私は何をしてるんだろ?
まったく検討がつきません・・・・

そしてそして、
私には最大の難関が待っています

それは お店の名前です

色々考えるのは好きなんだけど
名前をつけるのだけがどうも苦手で

ただ、我が家で話すときは
名前がないので、仮名称で「宮本文房具店」と呼んでいますが

このままいくと
「宮本文房具店」になってしまいます

かといって、
オシャレな名前が似合うような店でもないしな

オシャレな店に似合うような店主でもないし・・・・


頭が痛い・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-05-22 08:27 | スタジオ

物置

今月に入ってから続いた、値札付け。
なんとか終了して、ホッと一息。
もっと少ないかと思ってたんだけど、意外と多くて
時間かかりすぎてしまいました

さて、これから店内什器などをそろえていかないといけません


家から持って行くものを選別して・・・

足りないものを注文して・・・


さながら、我が家は物置です

12帖のリビングは、今や半分が荷物になっていますので
引越し直前は、一体どこまで侵食されていくのやら・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-05-19 11:04 | スタジオ

ディズニ-ランド

朝から知り合いの工務店さんの倉庫に行くため
トラックに乗って いざ瀬野へ。

この倉庫はいろんなものがあって、たのし~!!

行くのは3回目ですが

木材やら 床材やら 
その他、普段見る事がない部品やら部材やらが
山積み!!!


何度行っても 私にはディズニ-ランドにしか見えない・・・・


あ~、一日中物色したい・・・・眺めていたい・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-05-18 12:55 | スタジオ

震える

本日、不動産やに契約書を持っていく

そのあと、銀行に敷金などなどを振込み。


預金残高・・・・

ひえ~!!ほとんどないじゃん!と思ったとたん


震えた・・・・・


これは何が何でも頑張らんと・・・・


夕方、寸法を測りに2度目(へ!!1回しか見てないのに決めたんかよ!とは
言わないでね)の物件見学へ


天井が230cmしかない・・・低い・・・

でも、部屋の短い辺は約9m 長い辺は10mあるので

なんとかなるさ、なんとかなるさと自分に言い聞かせ・・・・


ちなみに この物件には
約180cm幅の専用階段と、専用の庭(!)がついています
マンションの2階なのに!

ただ、あまり方向性が定まっていない庭なので
日本庭園というよりは、裏庭といった感じですが・・・


しばらくは間取り図と預金通帳とのにらみ合いの日々・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-05-17 23:30 | スタジオ

目の前の・・・・

我が家の目の前のビルの2階に

私の新しい基地はあります


横断歩道、勝手に描こうかな・・・・
f0207451_02343.jpg

[PR]
by toki3669 | 2010-05-15 00:02 | 日常

ご報告

いや~、忙しかった・・・・

なんて、2週間以上もブログ更新しなくて、何してたの~!と
いわれてしまいそうですが・・・


今年に入ってから 少しづつ考えてはいたんだけど
なかなか実行できず 悶々としていたこと


タイミングや その他色々なことが上手く合致いたしまして

このたび、スタジオとお店をやることにしました


なにせ この不景気ゆえ
実行に移すにはなかなかの勇気が必要で

いろいろと考えた末
えい!っと、一歩踏み出してみることにしました


来週からは 内装やらなにやらにバタバタと・・・
(なにせ予算に限りがあるので、セルフリフォ-ムです)

オ-プンは 12年前の私の初仕事の日
6/7に決めました


不安90% 期待10%ですが
なんとか頑張ってみようと思います


来週からは セルフリフォ-ムの様子をお知らせしますね


何はともあれ 頑張ります

More
[PR]
by toki3669 | 2010-05-13 22:30 | 日常