<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

再会

今日打会った人とは
久しぶりの再会

元々の知り合いでもなく
偶然の再会でもなかったけど

なんか、昔からの知り合いに会ったような気がして

嬉しかったです


私も年をとって
彼女もステキな女性になっていて



年を重ねる事は悪い事じゃない


久しぶりにそう思いました
[PR]
by toki3669 | 2010-04-23 20:39 | 日常 | Comments(0)

復活

今日は 朝からオフモ-ド

11時くらいに うちの相棒が

「天気がいいから、比治山に弁当作っていこうや」と。

な~に~!!それならそうと、早く言ってよ~!!

といいつつも、いそいそと弁当作り。



・・・・とは言っても、今日は何もないので
トルティ-ヤにするとして。



比治山に行くと、近くの幼稚園の1日遠足で

いつもの場所は確保できず、

仕方がないので ム-アの像まで足をのばす



地面一面 桜の花びらで キレイでした
f0207451_20341391.jpg

比治山を一周して・・・・

新緑の紅葉は、それはそれはキレイで

これからの季節の縮景園での前撮りは、それはそれは楽しみな季節



今日の天気もつかの間

明日からまた雨なんて・・・

ひきこもりは、天気のせいで ますますひどくなる・・・・・

More
[PR]
by toki3669 | 2010-04-21 20:36 | 日常 | Comments(0)

無理・・・ぽい

最近 お腹が少し出てきた相棒

ス-パ-に行くと黒豆が売っていて

そういえば、最近黒豆ダイエットなるものがあるとやっていた・・・
いちの相棒は、前世がハトかというくらいの豆好き・・・

と思い立ち、購入。

さて、どうやって食べようかと思っていたら



「お正月の黒豆がたべたい」


と言われ・・・・


そんなもん、作ったことがないぞ
いつも母任せだし


仕方がないので 母に作り方を聞く


朝起きて 早速煮込み開始。

夕方には出来ているはず・・・多分・・・


出来ていても、美味いかマズいか。


また報告します


ただ・・・これではダイエットにならないような・・・

More
[PR]
by toki3669 | 2010-04-20 09:37 | 日常 | Comments(2)

男の厄年 女の厄年

マリ-エイドのTさんと話していると

「私 今年厄年です」と。


私、厄年の時、あんまり悪い事なかったな~と思いつつ・・・

そういえば、ここんとこあんまりいいことがないな・・・と思っていたら・・・


そうそう!
男だと、私厄年なのよね


今まで 男並みに働いてきたから

実は男並みの運勢なのかも・・・・

そう思えば、すべて納得がいきます。



発覚。

私、男かもしれません。

厄年かもしれません。
[PR]
by toki3669 | 2010-04-19 19:30 | 日常 | Comments(2)

すぐれもの

先日 夕方のニュ-スでやっているのを見て

早速購入しました
f0207451_9223545.jpg

かけるとたちまちスモ-クしたような味になる醤油です~

スモ-クは大好きで

でもなかなかスモ-クした物って売ってないので
家でやろうと 鍋やらチップやらを買ったんだけど

家のキッチンでやると それはもう大変な事になってしまって


仕方がないので 夜の散歩がてら裏の川土手まで行ってやっていたんだけど

(暗闇で煙をもうもうと上げているのも、かなり挙動不振なのですが)


この醤油をかけると あらフシギ!

スモ-クしたかのような味になります とテレビでやっていたので

半信半疑でかけてみると・・・・


確かに・・・これはスモ-ク(らしきもの)になります


味も 塩分ひかえめで スモ-ク味がしなくてもかなりいけます


ちょっと高いのが難点ですが・・・・

皆様も 町でみつけたら是非買ってみてください

More
[PR]
by toki3669 | 2010-04-19 09:29 | 日常 | Comments(0)

記念日

私には

何かフシギな友人達がいる


前に住んでいた 近くの居酒屋のお客様たち


それはみんなそれぞれで

仕事も全く違えば(元公務員からタクシ-ドライバ-まで)
年齢も全然違う (下は25歳から 上は61歳まで
ちなみに下の25歳は 高校生のアルバイト時代から知っているので
16才の頃からの知り合いだったりする)


みんなが何をしているのか
どこに住んでいるのか
実はあまり詳しく知らないんだけど


なんだかんだと言って付き合って はや10年


この何も知らない感じが実に心地よく
お店が移転した今も 何かあると時々集まる


今日は(花はもうないけど)花見をしようと言われて

連れて行かれたところが佐伯区

その居酒屋の大将が みんなに内緒で家を購入したらしく

その家のお披露目となりました


そして この時期の私の任務といえば

結婚式を挙げていない 大将夫婦の写真を毎年撮ること


結婚記念日&子供の誕生日が3月なので

毎年写真を撮ることにしている


いつかは結婚式やりたいね といいながら
なかなかできずにいる

f0207451_20352142.jpg

今年で3回目
子供も もう3才

できれば いつまでも続けたい
私のライフワ-クであります


・・・・しかし・・・・・

初めて見ました・・・・リビング36帖・・・


トイレが男女別々で1階と2階に・・・・

裏の倉庫・・・住めるくらいの立派な倉庫・・・・・


デカすぎ。


でも、子供は楽しそう!

走って 走って

持って行ったアンパンマンの飛行機を

家の中で飛ばしても、誰も怒らない。

広すぎて。


彼に連れて行かれた 近所の公園の滑り台


「ばあちゃんはここで見てて」と言われ・・・・


きっと、「おばちゃん」と言いたかったのに
「ばあちゃん」になったのよね・・・・・きっと・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-04-18 20:40 | 日常 | Comments(0)

R&M

久々の2会場はしご撮影

まずは ルメルシェへ


ここのところの雨も今日はいい天気で

なんの心配もなく ガ-デンでのフラワ-シャワ-と集合写真もできて
ほっと一安心
f0207451_20221520.jpg
f0207451_20222350.jpg

彼女のドレス、私好みで可愛かった~!!

もちろん、彼女の顔も私好み☆
f0207451_20233860.jpg

彼のお友達は みんな楽しい人たちばかり

終始 和やかな雰囲気でパ-ティ-はお開きとなりました


そして 続いてはマリオへ
f0207451_20244137.jpg

前にも書いたけど
マリオはほんとにキャンドルがとても似合う会場で

このきらきらした感じが好き


このお2人とは 初対面だったけど

とても気さくな彼女と おだやか~な彼のおかげで

私も楽しく撮影できました
f0207451_20262712.jpg

1日 かなり疲れたけど

何か心地よい疲れでした


皆様、どうかお幸せに・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-04-17 20:19 | 結婚式 | Comments(0)

久しぶりの・・・

今日はいい天気!!
うれし~!なんか自然と元気が沸いてきますね

今日は久しぶりの ルメルシェ→マリオの強行スケジュ-ル

昔だったら、全然平気だったのに・・・・・
[PR]
by toki3669 | 2010-04-17 08:17 | 結婚式 | Comments(0)

オリンピック

久しぶりにダイビングの友人がやって来た


彼女は私よりも年上で まだ独身。


まさに バブル絶頂期世代の アラフォ-ストライク


会社に入ったときは腰掛程度で思っていたらしく
周りの人や上司には

「2年後のオリンピックの年には 寿退社しますから~!!」と
豪語していたらしい



そして2年後

「あの~、今年オリンピックイヤ-なんですけど・・・
どうされるんですか・・・?」と聞かれ

聞かれても やめる理由=結婚がなく


その後も 4年おきに

「今年はオリンピックですけど・・・」と聞かれるらしい


そして 立派なお局様となったのでした


この年で独身だと
病気か 人間に欠陥があるのかとしか見られなくなるから
もういっそのこと、バツイチとウソをついたほうがいいかも~!と
彼女は言うが



いやいや

彼女のような たくましい女性が 日本を支えているのです

とてもバイタリティのある ステキな女性です



独身、バンザイですから。

たくましく、いきましょう!
[PR]
by toki3669 | 2010-04-16 11:31 | 日常 | Comments(8)

休日の過ごし方

大体、こんなものですが・・・・


今日はマリ-エイドがお休みなので、
私もほぼお休みモ-ド。

こういう日は大体 ランチデ-トに参ります


今日のお店は 前に行って美味しかったポルタポルテ

パスタはいまいち・・ですが、
ピザはさすが、美味しいです

サラダ+ピザ(パスタ)+ドルチェ+ドリンクで
980円は凄い!!
f0207451_20115191.jpg



そのあと 袋町公園で休憩


エンジェルパルテで挙式をあげるらしく、
前撮りの方たちが来る来る!!


自分はオフで 人が撮影するのを見るのもなかなかないな・・・と思いつつ

写真を撮ってみる
f0207451_201291.jpg


お~、ブランコに乗った~!!
f0207451_20134796.jpg


その後 昨日の夕方のニュ-スで見た
燻製醤油なるものを探しにそごうへ。

なかったので そのまま千田町のお店へ


その頃には暖かくなったので、千田公園で また休憩
f0207451_20123966.jpg

子供が遊ぶのをしばし鑑賞。

その後アンティクショップに行き、何も買わずにひやかして
帰宅


計9kmの散歩。


買ったものは 食べるものばかり。


ホントにいいのか、この大人!
[PR]
by toki3669 | 2010-04-14 20:14 | 日常 | Comments(2)