<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

子供達からのプレゼント

知り合いに頼まれて

お父さんの還暦祝いに
子供達からのメッセ-ジビデオを作りました
f0207451_14482575.jpg

私の父の還暦の時は

時計をプレゼントしましたが


大して使う事もなく亡くなってしまい



家族では何もしてやれなかった



ただプレゼントするだけでなく

みんなで何かを作ってプレゼントしようという気持ちは


きっとお父さんも喜んでくれるはず



上映の様子を

こっそり覗き見したいかんじです



お父さん

きっと喜んでくれるよ
[PR]
by toki3669 | 2009-10-30 14:53 | 日常

1DAY TRIP

なかなか出不精の私は
勢いと思いつきがないと なかな出かけない
(ここんとこのブログでお気づきとは思いますが・・・)

これではいかん!
何もしないまま、私のお休みは終わってしまうと思い立ち

行ってきました 下関&門司

f0207451_9285544.jpg
f0207451_929252.jpg
f0207451_929997.jpg
f0207451_9291631.jpg
f0207451_9292320.jpg


多分 今一番の観光スポットはこれ
f0207451_921235.jpg

沢山のTVカメラとギャラリ-でした


今から150年近く前

人は 異国の香りに夢と憧れをはせていたのでしょうね
f0207451_9322074.jpg

最後は 河豚刺しで

私の短い秋休みは終了です

来月から 怒涛のブライダルシ-ズンに向けて

充電完了!!
[PR]
by toki3669 | 2009-10-29 09:33 | 日常

私の中の昭和

昨日 友人宅で食べたキムチ鍋が抜けきらず・・・・・

体の半分以上がキムチで構成されている感じ。



朝から胃が悪く、このままでは・・・・


キムチ、体内から出さないと・・・・・

ということで、

前出の佐々木夫妻からうわさに聞いていた場所に
とうとう行って参りました
f0207451_192586.jpg

「ほの湯」です~

ほの湯の向かいの土手は

かつて 国鉄宇品線が通っていたところ

私が宇品に住んでいた頃には
もっと長く残っていて

線路も 踏み切りも そのまま残っていた
f0207451_192711100.jpg
f0207451_19271719.jpg
f0207451_19272492.jpg

今はこの一角のみ

この辺りは ここ数年 劇的に変化したが

この線路跡がまだあったなんて・・・・



私の中の

昭和を観た気がしました




本当は

このお休みでどこか旅行に行こうかと思っていたのですが



当初の予定は 別府で温泉入って 会席料理

実際は ほの湯に入って サイゼリヤ


う~ん、現実的。
[PR]
by toki3669 | 2009-10-27 19:32 | 日常

貧乏性

今週はわりとヒマだから

来月にむけて充電しようと


前から決めていたのに・・・・・


いざとなると 案外と行くところも することもなく


結局 朝から仕事・・・・


貧乏性よね・・・・結局・・・・
[PR]
by toki3669 | 2009-10-26 08:00 | 日常

秋祭り

近所の比治山神社の祭り

ここ何年か 神楽があって

昨日は何時間も神楽の舞がありました
f0207451_8551958.jpg
f0207451_8552660.jpg
f0207451_8553596.jpg

若い頃は興味もなかったんだけど

結婚式でよく観る機会に出くわし

じっくり観るとなかなか面白い


近年では

若い人達が沢山していると聞くが


確かに・・・・・

夕べも推定5時間


若くないと 無理だわ・・・・・


神輿なんかも出て
なかなか本格的でした

(実は神輿を見るの 初めてだったりする)
[PR]
by toki3669 | 2009-10-25 08:58 | 日常

我が家のト-スタ-は
ベランダにあります
f0207451_14445587.jpg

初めてうちに来た人はビックリするのですが

家を購入時
料理が苦手だったので
あまりお料理もしないだろうと
キッチンをおもいっきり狭くつくってしまったので
置き場所がないのと

もともと狭い我が家

オ-ブンがないので
焼き物はト-スタ-でまかなっているのですが
家の中で魚なんか焼いた日には
家中が魚の香り一色になってしまうのがいやで

結局ベランダ行きです


ところが
我が家には敵がいます
f0207451_14481529.jpg

カラスです~

夫婦で3年前から住んでいる このカラス

いつも仲が良くて 常に一緒

去年なんて
子カラスの巣立ちまで見ちゃいました

毎年 一年中
ほほえましく観ていたのですが

最近気がついた


このカラス、
うちのト-スタ-の存在に気がついているんじゃないかと・・・・・



今まで感じたことがなかったのですが

ト-スタ-で焼き物をする時
みられているような・・・・・・

夕方になると
ここに食材があることに気がついているんじゃないか・・・・・


そう思い始めたら
気になって仕方がありません


ト-スタ-に入れるとき 取り出すとき

腰をかがめてカラスに見られないように

そ~っと行動します
(多分丸見えなんだけど)


ト-スタ-目線でカラスを見ても
視野に入っている事 間違いなしです


頭よきカラスゆえ
いつ襲われるか わかりません

いや

そのうち
自分で食材を持ってきて
上手にくちばしでト-スタ-を開けて
焼き始めるかも・・・・・


毎日 ドキドキしています



・・・・・なら
ト-スタ-を家の中に入れればいいじゃん


・・・・・ということよね
[PR]
by toki3669 | 2009-10-24 14:59 | 日常

なかなか・・・・

時はまさに 秋のブライダルシ-ズン。

私も おかげさまで乗ってかっています


毎日 それはバタバタと過ごしているのですが・・・・・
f0207451_20521555.jpg

忙しいときに

なぜかいつも 新しいアルバム、出しちゃいます


ヒマな時に出せばいいんですけど・・・・

ほら、そこは 波に乗るというか

勢いってのがありまして・・・・・


という事で

久しぶりの新作アルバムです


今回は

先日もちょっと書きました

職人さんに作ってもらった真鍮のプレ-トつきです


表紙はグロ-ブレザ-


意外と 結婚式のアルバムでレザ-のものって少ないんです

あっても、なんか光沢があったり、可愛くなかったり・・・・・



時間が経つと どんどん変化していくのって ちょっと楽しみだったり



お客様の声にお答えして

今回は少し大きめのアルバムにしました


今度の週末 25日には

マリ-エイドにおります


この日ご成約のお客様には

職人さんに作ってもらった ステキなプレゼントを用意しております


実は私も作ってもらったんですけど・・・・


毎日愛用しています




まだご成約でないお客様

是非 ご来店くださいね
[PR]
by toki3669 | 2009-10-22 20:59 | 結婚式

お弁当

妹が田舎に帰ると

必ず母が作ってくれるのは


なぜかお弁当


なぜか・・・・・お弁当です


前のブログにも少し書きましたが


うちのお弁当は おにぎりに並んでいわゆるおっさん弁当です



彩りは何もなく


おかずはきんぴら、胡麻和え、切干大根、焼き魚、玉子焼き。


白ご飯の上には 梅干ひとつ





なのですが・・・・


これがまた すべてのおかずが酒の肴になるのです




今回は うちの相棒の分までありましたので


見事に夕食となりました




昔と変わらぬ味


昔と変わらぬ見た目。




でも

たまにたべると ホッとするのでありました




お皿に載っているのもいいけど


小さな容器の中に 凝縮された食材。



まさに

日本料理の縮図です



みなさんは、最近お母さんのお弁当、食べましたか?





また妹が帰るのがたのしみです



母さん、またよろしく
[PR]
by toki3669 | 2009-10-20 20:37 | 日常

感謝

この間の週末は

怒涛のウェディングラッシュ


・・・ということで UPが遅くなりました・・・・


両日ともいい天気に恵まれ

日曜日のガ-デンウェディングは本当にキモチよかったです
f0207451_924478.jpg

春からお付き合いのお2人

できたてのスタジアムに行きましたね

f0207451_935095.jpg
f0207451_9357100.jpg


夜のウェディング

日が短くなったから ライトアップもちょうどいい時間になってキレイです

f0207451_93281.jpg

結婚された皆様

ずっとお幸せに


担当されたマリ-エイドの皆様

会場のルメルシェ元宇品の皆様


ありがとうございました





皆さんの写真をUPしました


よかったらご覧下さい
[PR]
by toki3669 | 2009-10-20 09:10 | 結婚式

今日の結婚式は2件

会場に12時間缶詰です


明日も朝から撮影なのに

家に帰って作業を始めると なにやら止まらなくなり・・・・

時計とにらめっこしながら 仕事をしています


体はとっても疲れているんだけど

今日の二組のカップルは とてもさわやかな人たちだったので


気持ちよく仕事ができたせいか

心は疲れ知らず


写真のUPはまた明日・・・・・


あと1日 頑張ります!
[PR]
by toki3669 | 2009-10-17 23:35 | 結婚式