<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昭和の会

私も

この仕事を始めて11年



ずっと一緒に仕事をしてきた人たちがいて


気がつけば


今風にいうとアラフォ-


普通に言えばおばさんになってしまい


久しぶりなので集まりましょう-と


題して

昭和の会


食事をした後


カラオケへ


ここでのおきては


「昭和の歌しか歌ってはいけない」コト


ピンクレディ-は

踊りつきはもちろんのこと

f0207451_2091084.jpg
f0207451_2091958.jpg


キャンディ-ズやら少年隊やら聖子ちゃんやら・・・・


ハマったのは
Aさんの歌った椎名恵


久しぶりにわらったよ




楽しい時間をすごしました





ここんとこヘコみ気味の私でしたが





何も言わなくても

久しぶりでも


すぐに話が出来てしまう友人は


ありがたくも たのもしい存在




右も左もわからない時代に

それぞれ試行錯誤しながらがんばってきたから


今 楽しく話せるのだとも思う




今度は

最初から

カラオケしましょ-


5時間カラオケで。
[PR]
by toki3669 | 2009-07-31 20:15 | 日常

緑のちから

朝から

いろいろと用事をやらなければならず外出

太陽はでていないのに

汗がじんわりとでる暑さ


なのに

山の近くに行くとひんやりした空気



山側の体だけが ひんやり涼しい




自然に癒されるの

わかりました



時々ブログに登場する

フル-ルトレモロの藤野夫妻


いつも緑に囲まれて生活してるから


あんなに穏やかでいられるんですね
f0207451_16152831.jpg

[PR]
by toki3669 | 2009-07-28 16:15 | 日常

すっきり

またまたご無沙汰しておりました・・・・・

ヒマゆえに

ネタもなく・・・・・・



雨のせいにして 家篭り



本日

今月の仕事が全部終了


それと同時に

今日はいい天気


久しぶりに太陽を見たら


突然


元気がでて




海水浴に行きたくなる



だれか~


一緒に海水浴に行って

やきそば


たべましょ~!!!





来週からマリ-エイドでは

ブライダルフェアがはじまります

今回は

私も店頭にいる日があります


もしよろしければ

マリ-エイドに遊びに来てください


お待ちしております
[PR]
by toki3669 | 2009-07-27 20:55 | 日常

広島は

昨日からすごい雨


これだけ降ると

とても出かける気にはならない


ということで


この二日間

ほぼ家にこもりっきり



家にこもっていると

世間から隔離されたような


世の中から取り残されたような


そんな気持ちになって


とてもじゃないけど

ポジティブになんかなれやしない



頑張れ という自分


頑張ってるよ という自分


頑張ってないよ という自分




たくさんの自分が現れて



それはすべて 雨のせい




夏ですから・・・・・・


早く 太陽がみたいです。
[PR]
by toki3669 | 2009-07-21 20:40 | 日常

思い出

この二日間

ちょっと田舎に帰っていました


私が子供の頃

父は切手を集めていました


子供心にとてもきれいな切手たちを見るのが

幼い頃の私はとても好きで


子供の私には触らせてもくれなかった父




久しぶりに眺めていたら

結構デザイン的にも面白く


2日間 べったり切手漬けでした

あまり切手のことはよくわからないのですが

素人ながらに面白い切手たち
f0207451_21425753.jpg

沖縄がまだ返還されていない頃の切手
「琉球郵便」って名前だったんですね

金額ももちろん¢表示です
f0207451_21451884.jpg

りんご100周年・・・・・?
f0207451_21454382.jpg

前からHさんにあげると約束していた

万博のシ-ト
f0207451_21461562.jpg

結構私がはまったのがこちら
f0207451_21464065.jpg

日本の童謡の楽譜つきです
f0207451_2147860.jpg

デザイン的によいなと思ったのは
1967年くらいの日赤のもの

アメリカチックなデザインがよいです
f0207451_2148873.jpg

一寸法師とこぶとりじいさん
f0207451_21491327.jpg

これは
子供心にとてもきれいだなと思っていた2枚つづりのもの
f0207451_2150975.jpg

そのほか
まとめてないものもこんなにあります

しばらくは

これをみながら楽しめそうです


父はピンセットで一枚づつ大切に扱っていた

素手で抜きまくる私


この切手は

何かの折に使おうと思っています


ハガキに
15円切手が大量に貼られて送られてくる日を

皆さん お楽しみに・・・・
[PR]
by toki3669 | 2009-07-19 21:54 | 日常

温泉堪能

今日は

前から計画していた

某ホテルのランチプランに行ってきました


会席と温泉が一緒になって

4050円という

なんともやさしい金額


やさしい金額だけに

お料理は期待してなかったのですが


これがまた


ちゃんと会席料理で


温泉がまた


海外のリゾ-トホテルにあるような

素敵な温泉で


なんといっても

屋外にある露天風呂



塩が入っているのか・・・

少ししょっぱいお風呂




このおふろに入ったら


顔がツルツルになっちゃいました




サウナも堪能




皆様も

もしお時間があればぜひ




広島市内という近場で

リゾ-ト気分を満喫いたしました




最近不眠症に悩まされていたのですが


今日は心地よく寝れそうです・・・・・
[PR]
by toki3669 | 2009-07-15 20:27 | 日常

ヒマというのは・・・・

このこと。


ブライダルシ-ズンも前半戦終了といった感じで


キャンプしたいんですよ-

できれば1週間くらい山にこもりたい


と言ったら


ある人は


「それはね-、みやもとさん、自然に癒されたいんですよ-

きっと疲れてる証拠ですよ」

とのお答え





だれか、


キャンプ行きませんか



自給自足の生活で



海なら

毎日魚採ったり

貝ひらったり



山なら

山菜摘みしたり




そんなことして毎日暮らすの




誰か・・・・・いないか。
[PR]
by toki3669 | 2009-07-14 20:17 | 日常

友達

f0207451_2054549.jpg
「彼女の姿を見てると

すぐに涙がでそうになるんですよ」 と

今日の担当の子


彼女の友人の結婚式だった




友人の旅立ちを

プロデュ-スという形でお祝いできるなんて


よかったですね、Oさん



結婚式お開きの頃には

風も強くなりましたが

雨が降らなくてよかった






お2人の写真をUPしました

tokibridal.exblog.jp
こちらをクリックしてください
[PR]
by toki3669 | 2009-07-12 20:45 | 結婚式

夏ですから

またしばらく更新をしない日が続いてしまいました・・・・反省。

季節柄ヒマな時期に入ってしまい


いつもは出来ないことをいろいろやっています


あまり出かけるのが好きじゃないのですが

夏になると

どこかに遊びに行きたくなる


キャンプなんかそんなに好きじゃないのにやりたくなったり

山の子なのに山に行きたくなったり

人が多いの苦手なのに 海水浴行きたくなったり


何より

ダイビング魂がムクムクと顔を出す




去年 初めてのBBQデビュ-(遅い?)



Hさん、

今年は

もっとたくさんやりましょうね



皆さんの夏の計画はいかがですか?





今日はルメルシェのパ-ティ-

先日来の大雨も

一段落して


頑張りますよ~
f0207451_813226.jpg

[PR]
by toki3669 | 2009-07-12 08:15 | 日常

同窓会に思うこと

ほぼ始めての同窓会。


人生の折り返し地点ということでの開催らしい

(ということは 人生は80年ということらしい  短い)



出席を悩んでいる私がいて



昔の友達って、いつ会っても普通にしゃべれるから楽よね-

とも思うし


昔を懐かしむには、10年早くってよ  と

思う自分もいて



出席には まだまだ悩み中なのですが




いろんな人と連絡取ってると


面白いことがたくさんあって




いろんな人の近況報告を聞くだけで


おなかいっぱいでございます。




精神年齢だけは変わらず

歳だけとってしまった私




いいのか、悪いのか



言えることは


無理しない自分であるかどうか



自信はあるけど



かっこつけない自分が

さらけ出せるのなら



行こうかな
[PR]
by toki3669 | 2009-07-08 21:16 | 日常