<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サプライズ

その電話は GW前のある日の夜

毎年 ルメルシェで写真を撮っているF夫妻のダンナさまからの電話


6/2の奥様の誕生日に

サプライズのメッセ-ジDVDを作ってほしいとのご依頼


奥様には内緒だから、

今度のGWにこっそりたくさん写真撮りますよ~と



普段から声がデカい彼は 考えることもデカかった



その半月後

お手紙に写真を預かり

作成開始



そして

誕生日よりちょっと早い昨日


その作戦は決行されたのでした




手紙の内容からも

その行動からも

ほんとに彼は彼女を大事にしてるのがよくわかる




ちゃんと 彼女に彼の思いが伝わるような映像になってたかな・・・・・




私も 一緒に見たかったな・・・・

More
[PR]
by toki3669 | 2009-05-31 08:38 | 結婚式 | Comments(0)

お母さん

f0207451_19433462.jpg
5月17日のマリオズでの結婚式

前撮りから一緒していたお二人と 彼女のお母さん


人前式で 入場の瞬間

お母さんが号泣




私はまだお母さんではない



この先

お母さんになることもないだろう





ただ

同じ女として

お母さんの気持ちが 痛いほどよくわかる



とてもかわいいお母さんだった



私が母になったとき

こんなに娘のことをおもうだろうか

おもえるだろうか


それはきっと 母だから


こんなに思っていてくれるお母さんのことを



このお母さんを見ていたら

お母さんになるのもいいかなと


思えるような人でした




お嫁にいっても

お母さんのことをいつも思っていてくださいね



私がお母さんだったら


「思わなくていいよ あなたの幸せが わたしの幸せだから」


言うと思いますが



お母さんとは

いつの世も

いつまで経っても



偉大な存在です




ここを越すには

余りにも


ハ-ドル高すぎ。



越したくても

越せない


近づきたくても

同じにはなれない


そういう存在です
[PR]
by toki3669 | 2009-05-31 00:00 | 結婚式 | Comments(1)

人間模様 その⑦

彼女が入社して間もない頃

撮影開始午後11時30分 終了午前4時という


若くないとできないような会場撮影がありました



それでなくても右も左もわからない


おなかがすいてるし

ねむいし




それでも彼女は一生懸命やっていました



それから何年もの月日は経ち-


妻として

プロデュ-サ-として頑張っていますが



あの時の「おなかがすきました・・・・」と言ったときの顔は

忘れませんよ
f0207451_12475462.jpg



今も一生懸命の彼女ですが


あの頃のひたむきなキモチは

これから先もずっとなくさないようにいてください



私も・・・・

More
[PR]
by toki3669 | 2009-05-30 12:49 | 日常 | Comments(0)

やさしいひと

5月16日の彼は

本当にやさしいひと



彼女のことが大好きで

それが見ていて判る

f0207451_8115923.jpg


とても小さなことだけど

彼女の事を一番に考えている



運命の人



2人はお互いのことをそう言っていたけど


ほんとにそうだね
f0207451_8134498.jpg

[PR]
by toki3669 | 2009-05-29 08:14 | 結婚式 | Comments(0)

とても若いふたりは

高校生の時からのお付き合い


手足が長くて ほんとにきれいな子でした
f0207451_8154612.jpg



サプライズで歌を歌った彼


うつむく彼女の顔が印象的でした


f0207451_8155494.jpg

そして

なによりも心に残っているのは

彼の家族


ほんとに楽しいご家族で


パ-ティ-が終わったあと


私も自分の家族に会いたくなりました
[PR]
by toki3669 | 2009-05-28 00:00 | 結婚式 | Comments(0)

ひとにしんぱいをかけてはいけません

おやにしんぱいをかけてはいけません

ものをそまつにしてはいけません


いのちをそまつにしてはいけません


おやよりさきにしんではいけません




子供の頃から教えてもらったこと



教えてもらわなくても 当たり前のことだと思っていた



久しぶりの友人と話す機会が こんなこととは

本当に悲しくて なさけない出来事




どうか

他人に悲しい思いをさせることはしないでください




みんな

自分が思っている以上に

ひとは 自分のことを心配してくれていますから




ですから

じぶんのことで

人を泣かせるようなことはしないでください


すみません

こんな話で・・・・・
[PR]
by toki3669 | 2009-05-27 22:13 | 日常 | Comments(0)

かわらないもの

妹が里帰りすると
いつも持って帰ってくれるのが

母の手作り弁当


我が家は

女の子がいるにもかかわらず

昔からおっさん弁当が主流です


子供の頃は

硬くて 真っ黒なおむすびがイヤで(具は梅干と決まっています おまけにデカい)



もっとかわいいサンドイッチとか

おんなじおむすびでも

小さくて 彩りのあるのがいいな-と思ってました



ですが、

今もかわらず

真っ黒 カチカチ デカデカおむすびです




でも


とても懐かしい味です





大人になると


小さいのより

ボリュ-ム満点の こっちのほうがいいなと思うようになりました




味は変わらず 昔とおんなじカチカチ デカデカですが




食べると


昔のことを思い出す

特典つきですから・・・・・・




いつまでも

変わらず食べたい味です


おむすびひとつで

母を思い出させる


お母さんは偉大ですね




皆さんの家のおむすびは どんなのですか?



ちなみに

わたしのおむすびは・・・・



母のしか知らないので

同じく 真っ黒 でかでかむすびです

More
[PR]
by toki3669 | 2009-05-26 00:00 | 日常 | Comments(0)

一周年 おめでとう

ちょうど一年前に結婚した2人は

本当に仲のよいふたり



前撮りからご一緒させて頂けたのは本当に幸せです



お2人のお仕事の関係上

前撮り開始が15時にもかかわらず
2人とも元気いっぱいで頑張ってくれた


f0207451_19184763.jpg



会った瞬間 わかることとすれば

このひととは 会うべくして会ったんだなあと思うこと


皆さん 誰でも感じることがあると思うんだけど




それが お客様だったり

プライベ-トだったり




お2人は そんな感じの2人でした




結婚式が終わったあと

2人からもらったコ-ヒ-カップ


コ-ヒ-を愛している私は

まだ愛用してますよ・・・・・


彼女の職場とは、我が家は近いんだけど

なかなか会わない


前を通ると

覗きたくなる衝動に駆られるんだけど



我慢、我慢。


具合が悪くなったら行きますから・・・・



これからも

いつまでも


ずっと友達のようなお2人でいてくださいね





何はともあれ


1周年、 おめでとう
[PR]
by toki3669 | 2009-05-25 19:25 | 結婚式 | Comments(6)

人間模様 その⑥

たぶん

いちばん色々言ったのもこの人で

ぶつかり合った数が多いのもこの人




なのに

なんだか憎めない




お客さまが

みんなこの人を好きになるのは 

なんだかわかる気がする


これが

彼女の持ち味だと思う



時々話す

仕事以外の

お洋服のこととか

プライベ-トなこととか




ほんとに友達みたいです




話すときは

本当に楽しい時間をすごします



あとは

彼女の幸せだけか-?


f0207451_19211840.jpg



心より

お祈り申し上げます。

More
[PR]
by toki3669 | 2009-05-25 19:14 | 日常 | Comments(2)

週末の仕事

週末の仕事は

いつものルメルシェとマリ-ナマリオ


マリ-ナは

芝が広いので 子供は大喜びです。




新郎&新婦からのプレゼントのブ-メラン

楽しそうに飛ばしていたのもつかの間


隣の敷地に入ってしまった


「おばちゃんとってあげるよ」と言ったものの
なかなか取れず・・・・


最終的には共同作業でなんとか取れました。


35歳の歳の差の共同作業。



この子が大人になっても覚えててくれるといいな


私も2歳の時
叔父の結婚式で
「瀬戸の花嫁」歌ったの

いまだに覚えてます

(瀬戸の花嫁・・・・時代がわかりますが・・・・)



やっぱり

子供は楽しい
f0207451_191371.jpg

[PR]
by toki3669 | 2009-05-24 19:04 | 結婚式 | Comments(0)