2011年 08月 01日 ( 3 )

着道楽の極意

私は、本当に着道楽。

お洋服、大好きです。

洋服関係の仕事に就きたくて専門学校は洋裁に行きましたが、
何故かカメラマンやってますが・・・

学生時代~失業時代 就職以外で働いた場所は
すべて洋服やです。

ここでは、お洋服が安く買えるから 幸せでした☆



季節は 只今セ-ル中。


これはもう、着道楽にはたまらない季節です。


但し、一度行ってしまうと止まらなくなってしまうので
かなりセ-ブしています。


なんてったって、セ-ルとはいえ予算に限りがありますからね・・・・


そこで 一応自分の中でお約束事を決めています。


~セ-ルの極意~

その① 30%~50%オフには手を出さない
70%オフまで待つべし

私は、あまり人が手を出さない洋服を買いたがる傾向にありますから
案外売れ残っているので、安くなる確率高し!です。
てゆうか、30%オフなんて、あんまり安くなった気がしない・・

その② 次のシ-ズンに着れるものしか買わない

今買っても、せいぜい着れて1ヶ月。
9月に入ったら、もう秋の洋服着たいし。
なので、夏→秋に着れるもの 冬→春に着れるものを買って
しばらく着るのを我慢!です
ブ-ツなども夏のセ-ルで買ってしまいます。
ブ-ツなんて、そんなに変わらないしね!

その③ タンクトップ・長袖Tシャツは買ってもよいが
コットン100%は買わない


一年中インナ-に着れるものは何枚あっても困らないので
これは何枚買ってもOK。但し、コットン100%は色が褪せたり
伸びたりするので買わない。

その④ 折角安くなっているのだから、いいものを買う

上質なものは長持ちしますからね・・・
私が22年前にバイトしていたJPGで買ったスカ-トは未だ現役。
質がいいからなせるワザだと感心しています。

その⑤ はやりモノには手を出さない

来年着れないようなものを安く買っても、仕方がないですから・・・

その⑥ 飽きたらリメイク出来るかどうか考えて買う

これを考えるのもなかなか楽しい!
夏のこの時期、ヒマをみつけては昔の着ない服をリメイクしています。

その⑦ 3シーズン着れる洋服かどうか考える

夏しか着れない・冬しか着れない洋服はもったいない!
3シ-ズン着れる素材のものしか買いません。
今だったら、麻のモノとか欲しくなるけどね・・・グッと我慢。



これが私の洋服を買うときの取り決めです。



てゆうか、ただのケチじゃ~ん!
[PR]
by toki3669 | 2011-08-01 21:53 | 日常

夏休み

前半のウェディングも終了して

気分は なんとなく夏休み


近所の花やの藤野さんのところに行って

ちょっといい話を聞いて ちょっと幸せ


週末のラジオを聴いたと

遠くからわざわざ来ていただいたお客様


なんでも、畑仕事をしながら聞いていて

電話番号を書くものがなかったから

畑の土の上にあわてて書いたよ~!と聞いて


これまたちょっと幸せ



毎日 そんなに変化のない日々だけど

ちょっと小さい幸せがあるといいなあ
[PR]
by toki3669 | 2011-08-01 16:45 | スタジオ

今月の営業について

今月の営業時間は
AM10:30~PM5:00までの営業とさせていただきます。
但し、スタジオ予約は
時間外でもお受けできますのでご遠慮なくお申し付け下さい。

また、お盆のスタジオ撮影につきまして
ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

お盆休みにつきましては またお知らせいたします

遠方にお住まいで こちらに帰省される方
この機会にご両親も一緒に家族写真を撮られてみてはいかがでしょうか?


今日から8月
着道楽の私ですら
ここ最近はタンプトップ・・・・ 

皆様
体調など崩されませねよう・・・・
[PR]
by toki3669 | 2011-08-01 12:03 | スタジオ