昭和ストア―

うちの近く、的場町にある八百屋 その名も「昭和ストア―」
f0207451_12201433.jpg


昔は「的場の竹下景子」と呼ばれたであろう、昭和の美人(今でも十分ですが)おかみさんと、
髪は薄いが働き者 そして明るいご主人

八百屋とはいえ、ちょっとした生活必需品もあるよろずや

今が旬の野菜の調理方法なども教えてくれる、いわば野菜ソムリエもかねている
そして、あるときは常連さんの愚痴やなんかも聞いてくれる、悩み相談室になっていることもある

ここで冬にだけ販売される、切り干し大根 毎年買うので今年もこれを目指して!

「こんなに沢山、どうやって食べるの?」
「だししょうゆにつけて、お漬物みたいにするんですよ」
なんて話してたら
後ろにならんでた奥さんが、美味しそうだから私も買ってみるわー!なんて
コニュミティも出来上がってる

切り干し大根は6袋 八朔は25個いりで398円!(50個いりだと、598円でした)これでジャムを作るのに、いびつなレモン 5個で100円
f0207451_12193894.jpg

こんなお店が、家の近くにあるの嬉しいです。
いつまでも、残ってほしい、昭和です。
[PR]
by toki3669 | 2016-02-24 12:21 | スタジオ | Comments(0)