メロンパン

呉のメロンパンって

重いんです!
ほんとはコッペパン?区別よくわからないんですが

どなたか、呉の方解説してください~
そのメロンパンをお土産に、ワ-クショップにお越しいただいたHさま
結婚式の打ち合わせのときから、メロンパンの話で持ちきりでしたね~!
f0207451_19323630.jpg

作ったのはリ-ス
今回も白ベ-スで 一年中使えるように

肝心のメロンパンの画像がないのは・・・・
写真撮る前に食べたから・・・・

お子様も、とってもいい子で
お母さんたちの製作を見守っておりました・・・・

またお越しくださいね!



メロンパンについて

Nさまより、メ-ルいただきました。

「宮本さんの疑問に呉人の私がお答えします。
呉では、
サンライズ=コッペパン
給食に出てた長いパン=給食のパン
とよんでました。
(広島市の人は給食のパン=コッペパンと呼ぶみたいです。)
私はメロンパンってゆう名称があるのを大人になって知りました。」

とのことです。

Nさま、ご連絡ありがとうございました☆

めちゃめちゃ重いんです!このパン。
[PR]
by toki3669 | 2014-12-10 19:33 | スタジオ