白いシャツ

昔、夏木マリが

歳をとると、白いシャツを着ても
胸が垂れるから、若い頃よりボタンがひとつ多く開けれて
かっこよく着れるからうれしい と言っていた

私の弟 宮本座の店主は

姉ちゃんは36歳からしばらく運気がストップして
45歳からまた運気があがるよ と、彼がお店をオ-プンして間もない頃に
私に言ってくれた


そして、今日がその45歳



若い頃は、天然パ-マが気になって
毎日ドライヤ-と格闘していたのに

いまや、長さ3センチのスポ-ツ狩り

気になるところは、根っこから取り去ってしまったら
何も気にならなくなった


胸も垂れた
白いシャツが、かっこよく着こなせているかは不明。


これでいいのだ。


私は、これで45歳なりにやっていくのだ。
むしろ、これからの自分がどうなるのか、楽しみでしょうがない。

うまくいくのか、波乱万丈なのかはしらないが
知らないほうが楽しい。
もしかしたら、来年の今ごろは身も心もズタズタなのかもしれないが
それはそれで、幸せを感じているかもしれないと思うようにしている


おばさん、それでいいのだ。
おばさんのあがきだと思われても、ぜ~んぜん気にしないのだ。

万歳! なのだ。

短く、太く 頑張ります。
[PR]
Commented by ramu_chang at 2014-08-22 15:30
お誕生日、おめでとうございます。  年齢不詳なカメラマンさんだなぁ~って思ってましたが・・・判明致しました。  余分な物を削ぎ落として好きな 事、物、人、に拘って生きてゆきたいですね!
世の中、そんなに 甘くはありませんが 頑張りましょう~!


今年の 4月13日に 娘のドレス姿を撮影していただいた者です。
お礼が 遅くなりました。
アルバムを 何冊も作りました。
本当にありがとうございました。 写真が苦手な二人でしたが
とっても いい雰囲気に仕上がりました。
又、お邪魔させて頂きます。
Commented by toki3669 at 2014-08-23 10:57
コメントありがとうございます!某写場の店長さんからも「写真見せてもらいましたよ☆」と声をかけていただきました!・・・年齢不詳でしたか・・・隠しているわけではないのですが・・・今日からアラフォ-卒業してアラフィフです!頑張ります!
by toki3669 | 2014-08-22 00:15 | スタジオ | Comments(2)