フマキラ-

先日、
カブトムシとゴキブリは紙一重なんじゃないかということを書きましたが
まさに、そんな出来事勃発!

朝、スタジオに行き、ベランダに出てみると
ゴキブリの子供がいたので
これは~!早めに~!駆除。と
フマキラ-を、これでもかと噴射。
そして、中に入ってみると
そこにもでっかいゴキブリがいるではないですか!!!!

フマキラ-を片手にしていた私は
そりゃ噴射の一歩手前・・・でしたが

なんか・・・なんか違う・・・・
なんか動きは遅いし、触覚ないし・・・・

そう、それは
脱走したクワガタのメス

一晩かけて、スタジオを横断して
お店エリアまでやってきたところで私に発見されるという
そして、私はフマキラ-の一歩手前

あんた~、命拾いしたよ~とばかりに
はしでかごに戻される

いやいや、カブトムシに続く昆虫の王様!
(ちなみにカブトムシも一回脱走しましたが)
虫かご開けるのなんて、簡単なのね。

・・・といいますか・・・・・

うち、クワガタもいるんです・・・

朝の30分間は
カブトムシ・クワガタ(共にペアで別々のかごに入っています)
アカヒレ成魚と、その子供たち(これまた別々の水槽)
と、カニ(これは会長が川で捕獲)の
世話をしなければいけません

慣れたのでいいんですが・・・
思いのほか、捕獲したアカヒレの稚魚がたくさんいて・・・・

これ、どうするんや~!と、相棒からクレ-ム。
[PR]
by toki3669 | 2014-08-16 19:57 | スタジオ