人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装のこと。

改装にあたり
一番の難関は、これまであった家具をどうするか。

最初スタジオを作ったとき
ちゃんとしたコンセプトを持って作ったつもりではあったが
時が経つにつれて、どんどん家具や什器もちぐはぐに。

でも、これらをすてるわけにはいかず
なんとか使えるようにリメイクせんと!というのが
まず私に与えられた課題。

こっちのセンタ-テ-ブルの天板と、こっちの机の脚を入れ替えて。。。。とか
この棚に引き出しを付けてキャビネットに変えたり。。。とか
考えることはたくさん!

でも、今回の一番の立役者は・・・

モノクロでわかりにくいんだけど
うちのマンションは、昨年の夏から改装に入っていて
一番の問題は、マンションのベランダに作っていた手作りのデッキ
これらを撤去しないといけなかったので、ひとまずスタジオへ移動。
それから使い道もなく、今度はスタジオのベランダで放置すること約半年。

これをなんとか使えないかと相方に相談したところ
使えるよ、との回答。

全部バラして、板状にしたところ
結構大量。
これを家具にしてしまおうを、色々考えてやったところ
あらあら、なかなかいいかんじ。


事務っぽかった棚も、この板で囲ってしまえば
それなりのキャビネットに見えます

正面はその板で囲った、元カラ-ボックス。
手前左の中には、事務用の書類入れが入っています
改装のこと。_f0207451_21263898.jpg

ただいたを打ち付けただけなんですけどね。

たくさんあったカラ-ボックスも
ニトリの安っぽい棚も
ぜんぶぜ~んぶリメイクしました

おかげで、今まであったゴミは減る
家具は買わなくてすんだし

こんないいことはない~!!

ただし、私のあ-しろこ-しろに付き合った相方
めちゃくちゃ疲れてます・・・・

再OPENのときには、それらの家具も一緒にご覧くださいね
by toki3669 | 2014-03-10 21:22 | スタジオ