会長出張

怒涛の1週間。

社長が、突然の出張により
会長が我が家に来る事に。

さすがに、もう何回目かの出張でしたが
体力は、衰えるどころか 益々勢いをつけるばかり。

会長は、ドラえもんのDVDを、何度も観る。
社員も、何度も観る事となり、それを布団の中で観ていると
何故か寝てしまう。

「台風のフ-コ」、何回観たか。

そして、毎日9時就寝という、なんと健康的な生活を送った翌日は
嗚呼、昨晩も仕事しなかったと途方にくれる。

社長、無事ご帰宅。
ということで、本日会長も久しぶりの我が家へ。

いると大変なんだけど、いないと年寄り2人、
なんだか気が抜けた感じで。


子供に教えてもらう事は沢山ある。

なにより、一番は
子供には駆け引きがないこと。

大人はどうしても、
「今これをいったら、相手は機嫌がいいぞ」とか
「ここで愛想ふりまいたら、明日から楽だぞ」とか
邪念が働いてしまうのだが、

子供は、今がよければそれでよし。

その分、素直だ。


かっこつけるわけでもなし、
思ったことを素直に言える。

それが、悪い事でも、いいことでも。


大人がそうしていたら、とてもじゃないけど上手くやっていけないけど
思ったこと それがちょっと恥ずかしい事でも素直に言える気持ちは
見習いたいなあと思う。

会長も、どうか大人になってもそんな気持ちを持ち続けてもらいたいなあ。


日本の将来。
こんなチビが背負ってます。

よろしくね。
f0207451_213355.jpg

そうは言っても、まだまだ子供。

パセ-ラのお店で、心ゆくまで遊ぶ会長。


「ばあば、お仕事行ったらさみしいじゃん・・・行っちゃだめ」
って、言ってくれるのは、会長だけ!

ありがたい!
[PR]
by toki3669 | 2013-01-24 21:07 | スタジオ | Comments(0)