夏休みの思い出

心霊研究家(というらしい)新倉イワオ氏 死去。


我が家では、彼はとても有名人です。


我が家の夏休みの思い出といえば、「あなたのしらない世界」と「焼き豚ラ-メン」


兄弟の多い我が家

夏休みは戦争で


時々手抜きしたかったんだろう
お昼ごはんは、「焼き豚ラ-メン」なるカップラ-メンが多かった


ところが、このラ-メン。
クオリティの高さでは、並ぶものがない。
うちの兄弟は、これで成長したといってもいいくらい、食べた食べた!

ス-プの味・麺のコシ・具

すべてにおいてパ-フェクトなのである


このラ-メンのすばらしさをうちの兄弟に語らせたら、2時間はもつだろう


このラ-メンは、かれこれ5年くらい前にメ-カ-の廃業によりこの世からなくなってしまった

今でも、時々このラ-メンのすばらしさを妹と語り合う


このラ-メンを食べながら見たのが
夏休みのお昼にやっていた「あなたのしらない世界」


ようするに
誰かが体験した心霊の話を再現ドラマにした番組で


焼き豚ラ-メンをたべながら、あなたの知らない世界を
キャ-キャ-いいながら観るというのが我が家の夏の風物詩


そして、その番組の放送作家だったのが新倉イワオ氏なのである


2012年
うちら兄弟の思い出の2つは、とうとう消えてしまった


新倉氏はご高齢なので仕方がないが・・・・たぶん復活は望めない
(復活したら、これこそ「あなたの知らない世界」だよ)

せめて、焼き豚ラ-メン 復活を!!


新倉氏の訃報を聞いて、また妹と焼き豚ラ-メンのすばらしさを語り合った



しょうもない話でしょ?

ところが、我が家では、重大な話なんだな。


夏休みの思い出だもの。



焼き豚ラ-メン~!食べたい~!
[PR]
by toki3669 | 2012-06-08 21:25 | スタジオ | Comments(0)