家族写真

今日の夕方あった電話。

昨年ご婚礼のお客様からだったのですが


何でも、
ご両親の結婚記念日に合わせて、家族写真を撮りたいとのこと


なんか、とても嬉しくなりました


うちは、母親がいつも家族写真が撮りたいと言っていましたが、

その頃はまだ、私も若く

家族写真がどういうものなのかよく判っておらず


それがあるかないかの大切さを知ったのは、父親が亡くなってから


まだ私も若いし 親も若いから
そんな急いで撮らなくても…というのが
その頃の私の考えだった


みんなで撮ることが出来ないと思うと、
撮りたくなるし、撮っとけばよかった…とも思う


私は、みんなにうちに来て写真を撮って、とは思わない

それがうちではなくても
自分が住んでいる近くの写真館でいいから、写真は撮って欲しいと思う


何十年か経ったら
それこそ、毎日眺めるような時は必ずやってくると思う

写真には、そんな力があるように思う


私の写真も
いつか、誰かの心の支えになって欲しい
[PR]
by toki3669 | 2012-02-26 19:52 | スタジオ | Comments(0)