老化

先日、久しぶりに会った友人が

「そろそろ、大人メガネ(←老眼鏡と言いたくないからこう呼んでいるらしい)が
要る~!見えなくなってきた!」

と言っていた。


彼女は視力がよかったのだが
老化には勝てなかったらしい。

さて、私はというと
やはり、近くが見えなくなってきた


しかし、です


私の場合、メガネをかけて、ということであって

メガネをかけていると、近くが見えなくなってきました


ということで、メガネをはずすと 割と良く見えます


以前は、何をさておいてもメガネ、というくらい
まさにライフラインであったメガネ。

今や、携帯でメ-ルなんぞしようものなら
邪魔でしかたがない。

うちの両親も、老眼が進むのは早かったように思う

父親も、40代後半にはもう老眼鏡なしではダメだったようだ

・・・・・ということは・・・・?


メガネ愛用歴30年。

そろそろ私の顔から、メガネがなくなる日がやって来ます


裸眼で見た世の中は、どう見えるんだろう?

見たことないから・・・楽しみです!


この顔からメガネがなくなる日。


実は、私もあまり観た事ないんです・・・メガネなしの顔。
[PR]
by toki3669 | 2011-09-14 21:02 | 日常 | Comments(0)