やるせない

毎日テレビから流れる、この国の出来事とは思えないような映像




友人のMちゃんは、昨日から停電が解除になったよと教えてくれた

でも GSでは制限があってガソリンも入れられないし

いろいろ不便なことを教えてくれた


それでも、久しぶりに話した私に


ときちゃん、元気そうだね 頑張ってるんだね と言ってくれる彼女



大変な場所にいる彼女は それでも私を気遣ってくれる


本当に私は頑張っているのかな、と自問自答する




やるせない やるせない


そう思っている人は 沢山いるのだろう



できるのなら

今すぐ走っていって

あの瓦礫を取り除きたいと 誰もがみんな思うだろう



もうすぐ 桜の咲くころには

少しでもたくさんの人に 笑顔が戻りますように
[PR]
by toki3669 | 2011-03-15 00:57 | スタジオ