2010年の最後のお客様

この日は、スタジオ最後の営業でした


ヒマかな~と思っていたんだけど、チラホラお客様が来られて。


(おかげさまでそんなに忙しいお店ではないので)いつも掃除ばかりしていたので
特に大掃除をするわけでもなく


OPENしてから 早6ヶ月

この年最後のお客様は誰かなと思っていたのですが

2010年最後のブログは、このお客様のことを書きますね



そのお客様は お母さんとお子様2人で(小学校6年生?くらいと小学校3年生くらい?)

初めてお越しいただいたのは 今年のお盆のこと


何でも、ご主人が広島に単身赴任をしているとのことで

お盆とお正月は観光がてら栃木から遊びに来られているとのこと
(お盆に来られたときは なんと栃木から車で来られていました・・・)

広島のことがよく解らないから、タウン誌を買ってお店を探していたら

家の近くにうちのお店があるのを知って来られました



そのお客様が、29日の朝一で、お店に来てくれました


なんでも、娘さん2人が広島に来て行きたいお店は

「マリ-ナホップ」と「アトリエレクル」なんだそうで


自分のお小遣いで一生懸命商品を選んで 計算しながらお買い物されてました


それから 午後になり、バタバタをお客様が来られたりして

気がつけば 夕方の5時


あ~、もうお客様は来ないかな~と、最後の片付けをしていたところ

朝お越しの栃木の親子が、またまたご来店してくださいました


お母さんの話によると

ご主人の単身赴任も、多分もう今年が最後で

家族で広島に来ることはおそらくないだろうと・・・

そんな話を親子でしていたところ、娘さん2人が

「もう一度あのお店に行きたい じゃないと心残りになる」と言うので

また来ちゃいました とのことでした


その親子が、2010年最後のお客様となりました



もうこの親子に会うことはないと思う

でも このお店がなかったら 出会うことすらなかった


この2人の女の子は大人になったとき「広島のあの小さな店」を

思い出してくれることがあるだろうか



彼女達が大人になって もし広島に来る事があって

その時に訪ねてくれたら 本望です



バタバタとOPENしたスタジオも なんとか半年が過ぎ

ここがなければ出会う事のなかったであろう方々と出会い

そして また2011年も新しい出会いがあるだろう


支えてくれた いろんな人

応援してくれた たくさんの人


本当にどうもありがとうございました



2011年は どんなお客様と出会うのか

楽しみです
[PR]
by toki3669 | 2010-12-29 10:41 | スタジオ | Comments(0)