ヤンチ

私のブログによく出てくる、ヤンチという名前。

もちろん、本名ではなく、あだ名です(当たり前か)


ヤンチという名前の由来は よく解らず

本人もよく解らないのではないかと思うが・・・・


彼とは私は保育園に入ったときからの付き合いなので
かれこれ37年の付き合いとなる

小・中・高校と、田舎のことなので人数も少ないため
ほぼ一緒で


子供の頃から 当たり前に一緒にいることが当たり前だった

私には、

高校卒業して 離れ離れになると言う事があまりピンとこなくて


みんなと離れる寂しさは 

家族と離れるくらいの寂しさが当時はあったように思う



ヤンチとは(思春期特有の)同じクラスであっても

照れくささなんかで、当時はあまり話しをしたことがなかった


大人になって

いつも広島に来たときには声をかけてくれるようになって


広島組も ヤンチがくるんなら、と言うことで集まるようになって


1年に一回 あるかないかのことだけど

会ったときは 昔話ばかりで

サヨナラするときも 明日また会うような感じで別れるけど


また会ったときは 昨日会ったかのように話すけど



まあ、何がいいたいかと言うと



昔の友達はいいものですね



私達みたいに田舎で育っていると

家族みたいなところがあって



じっくり考えると 涙でそうになるから


とにかく ヤンチ 頑張って

また広島に帰っておいでね


待ってます


自分の好きな事が書けるからと言って

本当に好きな事を書いてしまいました




今日、時間が空いたからと、お店に来てくれて

ほんとうにうれしかった



こういう場所がほしかったんだと

改めて思いました


今日は
スタジオ作って本当によかったなと思いました
[PR]
Commented by YANCHI at 2010-11-06 10:29 x
メダイありがとうございました
昨日、携帯機種変更したので、早速携帯に着けてます。また広島に行く機会があれば連絡します
Commented by toki3669 at 2010-11-06 21:27
ヤンチコメントありがとう☆そろそろ引っ越しかな?奇跡が起こりますように。
by toki3669 | 2010-11-02 21:15 | 日常 | Comments(2)