人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理下手

2日ぶりの外出。

2日間、一歩も外に出なかった。


よくあることなのですが・・・・



なかなか外に出れないとき

気分転換にすることが


最近は料理


私を知っているひとは


「またまた~!」

というと思いますが




私は、筋金入りの料理下手。



何度かブログにも登場したHさんには

「素材を二度殺す女」

と言われた


つまり


魚があるとすると


魚は釣られた時点で、最初の死。



でもおいしい魚なんだけど

私に料理されたとき

私が味を殺してしまうから

二度目の死。


ということらしい。


ん~、納得。


ということで

あまり料理などはしなかったんだけど


やってみると


これがなかなかおもしろい。


ありえない素材を組み合わせてみたら

以外とおもしろい味になったりして



要するに


モノをつくるということは


何においても発見があり、おもしろい ということで・・・・




なんでも、やって見ることは とても大事なこと



という結論なんである



ということで

夜 大福を作った

外の皮が硬くなりすぎて


いわゆる、失敗。


明日の朝には、粉に戻りそうな勢いです




これぞ、私。



これを、どうやって食べれるようにするか。



おそらくカチカチの大福を目の前に

明日の朝起きてから

どうやって食べれるようにアレンジするか

考えるのも、またたのしい。





はあ・・・・

でもホントは

ふわふわ大福だったのに・・・・予定は・・・・



Hさん、コメントどうぞ。
by toki3669 | 2009-06-15 22:11 | 日常