人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は久しぶりの大雨




子供の頃は 水溜りが好きで

水溜りがあると わざと入ったりして


当然 靴はべちゃべちゃなんだけど

雨だから 濡れて当然とばかり



入って遊んでいた



母はいつも怒るんだけど



広島に来てから

アスファルトばかりの街には



水溜りがない



こっちのひとは

知らないだろうな


道路が土のところって


水溜りも


深さが30cmくらいになるんですよ



ちなみに


こっちに来て見なくなったものに

霜柱というものもあるんだけど


これも 見つけて踏むの楽しい




街のいいとこ


田舎のいいとこ



どっちも知ってて


ラッキ-です




でも

絶望的なくらい降る雨って

なんか


逆にもっと降れって応援したくなるくらい嬉しくなる



ところで・・・・・


私はまわりのみんなに言わせると

「病気」と言われるくらいの唐辛子好き


最近のお気に入りは・・・・
雨_f0207451_22422130.jpg

鬼殺し・・・・・・


鬼も死ぬ・・・・・・


これを小瓶に詰めて 持ち歩いています
by toki3669 | 2009-06-11 22:55 | 日常